穏やかな気持ちで相手を受け入れて!ヨガ数秘学でみる恋愛事情【8月生まれのあの人を読み解く】

こんにちは。マダムYUKOです。

ヨガ数秘学と恋愛

悩む男女

パートナーと仲良くしてますか?

長ことつきあっていても、相手のことがわからない… よくあることです。いっしょに暮らしていても、相手を知るって難しいですよね。でも、やっぱり、知っておいた方がいいって思いますよね。人生の多くをシェアするパートナーですもの、彼/彼女がどんな人なのかは、自分と同じぐらい気になります。

このコラムは、そんな方々のためのもの。パートナーを理解し、よりよい関係を築くためにヨガ数秘学の恋愛対策を解説します。今回のテーマは「8月生まれの人の恋愛事情」です。

必読 : 8月生まれの人って?

ヨガ数秘学には、とても大事なルールがあります。それは、

生まれ月の数字は、人生の問題となりやすい

8月生まれの人は、8の性質が悩みになりやすい、ということですね。まず、ここをおさえてた上で解説へどうぞ。8月生まれの人、パートナーが8月生まれという人、必読です。ご両親が8月生まれという場合も、すみずみまで読んでくださいね、必ず役に立ちますから。

8月生まれの人って?

強い女性の写真

その①「パワー&エネルギー」

8の最大の特徴は、パワーにあふれていること。エネルギーが高く、どんなことにも根を上げず、くじけず、精力的にこなしていく、というところがあります。

ただ、8月生まれの人の場合は、ここに課題があるのです。パワーもエネルギーもあるけれど、バランスよく使えずに、がんばりすぎて疲れてしまったり、逆に、エネルギーを持て余したり。

力の入れ具合、というのが難しいんですね。

人間関係においても、8月生まれは、二者間の力関係で問題が起きやすいです。負けず嫌いな8は、パートナーとの間でも「上に立ちたい」と思ってしまい、えばったり、力を見せつけたり、ということがあるのです。

その②「男前&男勝り」

8は男性性、父性を示す数字でもあり、男性の8はマッチョな(伝統的な)男らしさ、強さとして表れます。女性の場合は、女性だけれど男前、男勝り、といった感じです。男には負けないわ!という気合いもあります。

女性の8は、強い責任感、自立心としても出てきます。実は、そこが注意ポイント。ひとりでやっていける8の女性は、男性とつきあうインセンティブがもともと低い。「男なんていらない!」となりやすいのです。

その③「仕事&お金」

8は仕事をするのもお金を稼ぐのも大事。仕事が一番大切、という人も多いです。長時間、休みなく働き、結果を出した時の感覚が大好き。ピリピリとした緊張の中で働くのも快感です。

仕事が忙しすぎて、恋愛やパートナー探しは後回し… というのはよくあること。結婚しても仕事に夢中で、家は二の次… ということもあります。家より外。こんな考えが問題となりやすいのですね。

8月生まれの人の恋愛事情、まとめ

手をつなごうとする男女

8月生まれは、

エネルギー、パワーのバランスを崩しやすく(特徴①)

女性でも男前で、男性を必要としないことがあり(特徴②)

仕事から得る達成感が快感(特徴③)

という傾向があります。

性格的に、押しが強かったり、えばったり、命令口調だったりということもありますが、別に、悪気があるわけではありません。数秘学的にいうと、8だよね、というだけです。

こういう性質をわかった上で、穏やかな気持ちで相手を受け入れられたら、二人はうまくいくはず。ただ、けんかだけは、おすすめしません。きっと、負けるので。下手したら、ものが壊れることもあります。はじめからしないのが身のためです。

次回は9月生まれの恋愛事情をお話しますね。

また、お会いしましょう。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ