ヨガ数秘学でみる恋愛事情二月生まれ

ふたりの間のバランスに注意…?ヨガ数秘学でみる恋愛事情【2月生まれのあの人を読み解く】

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

もっとも気がかりなことって?

ハイタッチする男女のイラスト

人間関係って気がかりのひとつ。仕事でも学校でも、はたまた、ワンコたちが集まる公園でも、人間関係が気にならないってことはないですよね(ヨガスタジオはどうですか?)。

なかでも、心を悩ませるのが恋愛関係。パートナーとうまくいっています?妻/夫、彼女/彼の間にあるのは、愛と憎しみ、自尊心と思いやり。日常と非日常が交錯し、ハッピーとストレスが混ざり合うのが恋愛関係。つまるところは… 悩みの温床です。

この人とどうつきあっていけばいいの?というお悩みがある人、この場でお会いできてうれしいです。ヨガ数秘学は万能。誕生日を見ていくと、上手な関係の作り方がきっとわかります。

今回のテーマは2月生まれ。2月生まれの恋愛事情、ということでお話しします。

2月生まれの人って?

2月のカレンダー

ヨガ数秘学では、生まれた月や日の数字が個性を表す、と考えます。生まれた月や日に特徴的な性格、というものがあるのですね。今回お話するのは2月生まれの人について。2月生まれの個性って何なんでしょう?

ただその前に、ヨガ数秘学の大事なルールを紹介しておきますね。それは、

「生まれ月の数字は、人生の課題を示すナンバーで、その人の悩みとなりやすい」

2月に生まれた人は、2という数字が悩みの原因になりやすいんです。

2月生まれの人とつきあう時の注意ポイント

手錠て結ばれた二人の画像

ここから、2月生まれの人の特徴を、3つのポイントから解説します。

その①「重い関係」

2は、誰かと強く結びつきたい、という欲求を持っています。強いつながりを感じた相手は、他人というより自分の一部。自分にするのと同じように、何ならそれ以上に、気にかけたり、世話を焼いたり、愛したりするのです。

2にとって二者関係は真剣勝負。いつもまっすぐ相手を見つめます。それは、確かに正しい愛の形なのですが、時には、もういい… あなたの愛は重い… となることも。2月生まれはここが要注意、なのです。

その②「心配と不安」

注意深いのが2の特徴。細かいところに気づき、慎重なのです。気をつけなきゃ… といつもどこかで思っていますが、それが行き過ぎると、心配や不安へと書き換わることも。

2は相手を大切にするので、頭の中はその人のことばかり。何やかんやと心配したり、気にかけたり。身の安全をラインや電話でいつも確認されるようだと、うんざり… ということも。

その③「依存と束縛」

2は、あなたとわたしは運命共同体、ふたりの間に境界線はない… という密接なつきあいをすることがあります。ただ、これも時には問題に。あなたがいないとダメ、という依存と束縛に変わってしまうのです。

精神的に独立したふたりがつきあうのが大人の関係。依存も束縛もされないよう、自分の足で立った上でつきあうものなのです。そうしてはじめて、自分を相手に預けることなく、強く結びつくことができるのですね。

まとめ。ふたりの人間関係のバランス

2月生まれの人とつきあう時には、ふたりの間のバランスには、注意が必要です。

2月生まれの人は、

尽くしすぎず、
世話を焼きすぎず、
相手のことばかり考えず、
依存や束縛をせず。

2月生まれの人とつきあう人は、

尽くされることを期待せず、
世話を焼かれず、
自分のことばかり考えてくれていると思わず、
依存や束縛を遠ざける。

こんなところがポイントです。

2の恋愛は、相手の目をじっとのぞきこむような、ロマンチックな愛。そんな関係を楽しむためにも、精神的に自立した「大人」でいるようにしてくださいね。

次回は3月、12月生まれの恋愛事情をお話しますね。

ヨガ数秘学の生年月日チャートを作ったことがない方は、こちらの自動計算ツールからどうぞ。

マダムYUKOより