誕生日をイメージさせる小物で作られたフレーム

自分らしい幸せを知る近道!ヨガ数秘学でみる誕生日の上手な使い方

誕生日の使い方

こんにちは、マダムYUKOです。

数秘学は、誕生日からその人の性質や強み、人生の流れを読み解く教え。古代から続く数字の知恵です。数秘の教えは数多くあり、それぞれが個別の理論体系を持っていますが、ヨガ数秘学の特徴は、誕生日から算出した九つの数字を使って占うこと。それらの九つ数字が、自分が持っているエネルギーを示している、というのがキモです。

ヨガ数秘学とは何か?を真剣に解説すると、論文が書けそうなぐらいですが、シンプルにいうと「誕生日の使い方を教えてくれるツール」。誕生日って使うものなの?と言われそうですが、数秘ってそういうものなんです。

誕生日の数字=自分のエネルギー

カラフルな風船を手に誕生日をイメージさせる三角帽を被った女性

誕生日の九つの数字=自分の持っている九つのエネルギー。あなたはこういうエネルギーを持っているから、自分や人のために役立てましょう、そして、今より楽に、ハッピーになりましょう、というのが教えの核となるところ。

持っているものは何でも使い、役立てたいですよね。ドレスも靴も、クローゼットにしまっておくだけでは意味がない。それを着て、はいて、出かけたいですよね?

誕生日の数字も同じ。生活の中で、日々、自分のエネルギーを使い、いかしながら生きていけば、自分らしい「ハッピー」も手に入る。ヨガ数秘学はこう伝えます。

自分の持ってるエネルギーを知る

数字の1から0までのオブジェの中の8の数字を引き寄せる人の手

じゃあ、自分のエネルギーってどうすればわかるの?という疑問がわきますよね(誘導尋問じゃないですが。笑)ここからがマダムYUKOの真骨頂。自分の持つエネルギーを知り、誕生日を使うための流れがあるので、みなさまにご紹介しようと思います。

シンプルな三つのステップです。

ステップ①自分の持つ数字を知ること。

ヨガ数秘学ことはじめ。自動作成サイトを使って、誕生日チャートを作ってみてください。自分が持っている九つの数字がすぐわかります。こちらから無料で作成できますよ。

ステップ②自分の持つ数字のエネルギーを知ること。

チャートの自動作成サイトに、数字の性質/エネルギーの解説があります。チャートの数字と照らし合わせて、自分はどんなエネルギーを持っているのか確認してみてください。なるほど、納得という場合も、何これ、びっくり!ということもありますよ。

興味が出てきた!もっと知りたい!という人はヨガ数秘学の講座へどうぞ。自分の数字について、さらに詳しくわかります。

ステップ③自分の持つ数字のエネルギーの使い方を知ること。

誕生日の数字が示す自分のエネルギーがわかったら、それを普段、どんな風にいかせているか、あるいは、いかせていないのかを考えるフェーズ。

数字のエネルギー=自分のキャラなら、ばっちり。そういう人は多分、幸せです。もしも、数字のエネルギーが自分っぽくなかったり、自分らしく出せていなければ、もやもやしたり、苛立ちがあったりと、ハッピー未満かも… どうでしょう?

もっと詳しく知りたい、自分だけではよくわからない、という人は、個人セッションでリーディングを受けると、具体的に数字をどう使うのかわかりますよ。

まて次号… 数字の使い方の解説が始まりますよ

… と、今回も熱く数秘学について語りましたが。数字を知る、数字のエネルギーを知る、数字のエネルギーの使い方について知る、という流れで、誕生日を「使い方」を開拓していってください。

ここから数秘道も始まります。

来月からは、ヨガ数秘学で使う1から11までの数字の「使い方」を数字ごとに解説していくのでお楽しみに。それまでは、わたしの数字って何だろう?と、ご自身で数字と「遊んで」みてくださいね。

来月が待ちきれない、という方は、講座へGO! 絶対後悔しませんよ。

マダムYUKO

PS まて次号ということばが「響いた」人、います?お友達になりましょう。

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ