グローバルイヤーナンバーで2024年を徹底分析

ヨガ数秘学で年初め!グローバルイヤーナンバーで2024年を徹底分析

あけましておめでとうございます。

新年、いかがお過ごしですか?2024年もよろしくお願いいたします。

2024年を占う!

2024年が始まりましたね。新しい年の新しいエネルギーをダイレクトに感じられるのが、1月の楽しさ! 今回は、新しい年のエネルギーとともに、2024年についてお話します。

ヨガ数秘学は、誕生日から人の性質や人生の流れを読み解くだけでなく、年ごとの運勢を知ることもできるのですね。年の流れを伝える数字は二つ。まず、世界の動き示すグローバルイヤーナンバー。そして、個人の運勢を示すパーソナルイヤーナンバーです。

このコラムでは、2024年の世界の流れを伝える数字、グローバルイヤーナンバーを解説します。

2024年の世界の動きを示す数字は?

グローバルイヤーナンバーは、西暦の4ケタの数字をひとつずつ足していくと算出できます。

グローバルイヤーナンバーの出し方 :

2024年→2+0+2+4→8

2024年のグローバルイヤーナンバーは8。世界に8のエネルギーが流れる、ということです。

8ってどんな数字?

では8はどんな数字なのでしょう?

こんな数字です。

生命力/プラーナ、パワー、男性エネルギー、父性、呼吸、お金、ビジネス、怒り、争い

8のエネルギーが世界に流れる2024年は、ここに挙げたような性質が出てきやすい年。これらの言葉は、今年の社会の動向を占うキーワードともなります。

世界の動きの三つのポイント

では、グローバルイヤー8の流れの中で、どんなことに気をつければいいのでしょう?今年の上手な過ごし方は?今回は、三つのポイントからお話しますね。

ポイント①エネルギー&パワー

今年は社会全体に強いエネルギーが流れます。ちょっとパワー不足… と感じている人も、自分の外に流れるエネルギーにうまく「乗って」いくことで、元気になったり、やる気が出てきたりすることも。

逆に、今年は少し落ち着きたい… と思っているなら、外の空気感に影響されすぎず、マイペースをキープするといいでしょう。

ポイント②怒りと争い

パワーとエネルギーに満ちているのが今年の社会の流れですが、このバランスが崩れると、怒りが生まれ、争いごとへと発展することも。怒りのコントロールは、世界全体の今年の課題となりそうです。

8は呼吸の数字。怒っちゃいそう… と気づいたら、すかさず深呼吸する習慣を。深い呼吸を繰り返していると、だんだん冷静になり、怒りもおさまってきます。

ポイント③お金とビジネス

ビジネスを成功させたい、お金を稼ぎたい、という空気が色濃く流れるのも、今年の特徴。徹底的に事業に取り組む人も多くなりそう。

仕事をがんばりたい!と思っているなら、こういう流れに乗るのがおすすめ。働く時間は長くなり、きついな、大変だな、と感じることもありますが、自分のがんばりによって、確実に成果を出すことができます。

2024年はお金と縁がある年で、値上げや価格改定も増えそう… でも、守りに入らず、その分自分もがんばれれば、もっと強くなれる年でもあります。そんなことを念頭に、いつもよりちょっとがんばる。こんな意識があるといいですよ。

次回のコラムでは、個人の運勢を示す、パーソナルイヤーナンバーを解説しますね。そちらもお楽しみに。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ