ヨガ数秘学でみる恋愛事情

相手の自由を尊重することがカギ…!ヨガ数秘学でみる恋愛事情【5月生まれのあの人を読み解く】

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

ヨガ数秘学と恋愛

数字と手

恋愛のパートナーって、あらゆる面で「特別」だって思うんです。

大好き!という気持ちは、もちろん特別。でも、そうじゃないところも特別なんです。たとえば、友だちなら気にならないことが、彼の場合は気になったり、普通ならさっさと忘れる些細なことが、彼がからんでると忘れられなかったり。

なんで、こうなっちゃうんでしょうね?

恋愛は、この先さらにAIが発展しても、決して終わることはない、人類が普遍的に抱え続ける問題なんじゃないかしら… とマダムYUKOは思ってます。だからこそ、いろいろな方法で、恋愛とは何か?と「斬る」必要がある、とも。

このコラムでは「ふたりの親密な関係」に悩むみなさまのために、ヨガ数秘学の恋愛対策を解説します。今回のテーマは「5月生まれの人の恋愛事情」。さっそくお話していきますね。

必読 : 5月生まれの人って?

5月のカレンダー

はじめに、ヨガ数秘学の大事なルールを紹介します。

ルール : 生まれ月の数字はその人の課題を示し、人生の問題となる

5月生まれ=5が課題となる人。5という数字が問題となりやすい人たち、ということですね。

ここから解説に入ります。5月生まれの人も、5月生まれとつきあってる人も必読です。

5月生まれの人って?

スケートボードに乗る女性

その①「行動力」

5はアクティブ。考えるよりやってみる、というタイプで、思いついたら即行動。じっとしているのは苦手で、ちょっとした隙間時間にも予定を詰め込む、ということも。

結果として、つねに行動過多なのが、5月生まれの困ったところ。やることが多すぎて、パートナーと過ごす時間が取れない、というのもよくあること。つきあう方には、辛抱強さが求められるんです。

休む時も、ゆっくり過ごすより、外に出かける「アクティブレスト」型なので、のんびり、まったり、という時間は期待しない方がいいかもしれません。

その②「家より外が好き」

つねに新しい経験を求めるのが5の特徴。同じことを続けるのは退屈なんですね。おもしろいことは、基本、家の中にはないので、出かける機会が増えます… 新たな経験をもとめて、外に行くのですね。

出かける機会が多いので、人脈が広がり、人づきあいも増えて… 2人きりで過ごしたくても、まわりにはいつも人がいる… なんてことも。「わたしだけを大事にしてっ」と望んでしまうと… 前途多難、かもしれません。

その③「自由を愛する」

5は自由を愛し、束縛を嫌います。思いついた時に、好きなように行動できる自由があることを、幸せだと感じるのですね。

いつ行くの?何時に帰るの?どこに出かけるの?と、細かいことを聞かれるのも5はあまり好きではありません。放っておいてほしい、と思ってしまうんです。

5月生まれは、身勝手レベルの自由を求めて来ることもあり—そのあたりを受け入れられるか、あるいは、お互いが心地よいポイントが見つかるかが、よい関係を続けるためのカギです。

まとめ

5月生まれは、

行動力があってアクティブ(特徴①)
家でじっとしているのは苦手(特徴②)
行動の自由を愛する(特徴③)

タイプの人だというところを、まず、知ってくださいね。

よい関係を作るために大切なのは、相手の行動の自由をリスペクトすること。指図せず、文句を言わず、愚痴らずに、快く送り出せるか。そして、それぐらいまで相手を信頼できるかも、大事なポイントです。

「○○をやるな」「○○はダメ」などは言わない方がいいですよ~。行動を制限してはダメ。相手の自由を尊重し、自分も同じぐらい自由でいる。こんな間柄が理想的です。

次回は6月生まれの恋愛事情をお話しますね。

ヨガ数秘学の生年月日チャートを作ったことがない方は、こちらの自動計算ツールからどうぞ。

また、お会いしましょう。
YUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ