小さな人形のフィギュアの列に虫眼鏡を当てる様子

印象から紐解く、ヨガ数秘学の素顔とは?

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

ヨガ数秘学ってどう?

誕生日から、自分の本質や課題、果たすべき役割まで、多くの「個人情報」を読み解くヨガ数秘学。マダムYUKOがこの教えを知って10年あまり…その間に、多くの人にお会いしてきました。

そこでわかってきたのが、ヨガ数秘学ってどう?という質問に対して、みなさん、そろって同じ反応をしめすこと。それはもう、本当に、みんな同じなんです。

今回のコラムでは、みなさんが共通して言うこと3つについてお話します。ここからきっと、ヨガ数秘学がどんなものなのかも、見えてくるんじゃなかな… と思いつつ。

その①おもしろーい

驚いた表情で両手を胸に当てるデニムシャツを着た女性
ヨガ数秘学は誰でも学べます。ただ、それなりのコミットメントが必要です(ま、これは、ヨガ数秘学だけでなく、何にでも言えることですが)。

チャートの作り方から始まり、1から11までの数字の性質を知り、リーディングへと進んでいくためには、それなりの時間もかかります。ヨガ数秘学の講座も、かなりの情報量。まちがいなく、脳が疲労するはずですが、それでもみなさん、こう言うのですね。

おもしろーい!

たとえ、アタマが疲れても、数字を通して自分を知るプロセスは、疲労に勝るハッピーを与えてくれる。だから、アタマはヘトヘトでも「おもしろーい!」とわくわくできるんです。

その②深い…

腕を組み手を顎に当てる白いジャケットを着た女性
「おもしろーい!」の次は、「深い…」というフェーズがやってきます。

ヨガ数秘学はまず、数字の性質を学びます。そこから、自分がどんな人なのかがわかってきます。それだけでも楽しいのですが、学びを続けていくと、その先、その奥が、見えてくるのですね。

たとえば、3はポジティブマインドの数字。3を持つ人は、そこで「あたってる!」と喜びます。ただし、おもしろくなるのはここから。

どんな時に、わたしはポジティブでいる?
逆に、ネガティブになるのはどんな時?
でも、わたし、本当にポジティブなの?

と、3という数字を通して自分を見ていく… するとそこに、それまで見えていなかった、深い数秘の世界が広がっているのに気づくのです。ヨガ数秘学って、深いんです。

その③もっと早く知りたかった!

立て掛けカレンダーに虫眼鏡を当てて数字を拡大する様子
「おもしろーい!」「深い…」の次に来るのは「もっと早く知りたかった!」。

ヨガ数秘学は、自分らしさや人生の課題、人生の流れなどを教えてくれますが、それが生きる上でとっても役に立つのです。

そのほかにも、パーソナルイヤーナンバー(年の運勢を示す数字)から、その年にすべきこと、避けるべきことを知ったり、パーパスナンバーからは、何を目指して生きていけばいいのかがわかったり。仕事や、人間関係に関するヒントもたくさんあります。

自分の誕生日の意味は、知っておいた方がいいわよ!というのが、マダムYUKOの口癖ですが、ほぼ100%の人が賛成してくれます。そこで出てくる言葉が「ヨガ数秘学、もっと早く知りたかった!」なんですね。

ヨガ数秘学、おもしろそう?

いかがでしたか?

①おもしろーい!
②深い…
③もっと早く知りたかった!

思い返してみると、マダムYUKO自身も、こういう道を辿ってきた気がします。おもしろーい、とわくわくし、深い… と感動し、もっと早く知りたかった!と、ちょっと悔やむ、という流れです。

今は、もっと早く知りたかった、という人が減っていくよう、布教活動に全力で取り組んでいるところ。興味ある方、ともに、ヨガ数秘学の道を参りましょう!

ヨガ数秘学の生年月日チャートを作ったことがない方は、こちらの自動計算ツールからどうぞ。

よい1日を過ごされますように!

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ