ヨガ数秘学の上手な使い方【4選】

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

きゃ~!占って~!

カレンダーの写真

ヨガ数秘学マダムをしてます、と言うと、きゃ~! 占って~! と飛んでくる人がいますが(主に女性)こういう反応、大好きです。誕生日に意味がある、というやや怪しげな?考えを疑わずに、数秘の世界に飛び込んで来てくださる、愛すべき方々。

彼女たちがすごいのは「誕生日の情報が自分の役に立つ」と普通に信じてること。怪しい。とか、科学的じゃない。とか、そういうつまらないことを、いちいち言わないのです。

今回は、そんな彼女たちの反応を掘り下げ、ヨガ数秘学が具体的に、どう役立つのかをお話しします。ヨガ数秘学、いいものなんですよ、本当に。でも、何がいいんでしょうね?

ヨガ数秘学の役立て方

虫眼鏡でみる女性

ヨガ数秘学のよさ、役立て方は数限りなくあります。今回は、その中から4つ選びました。

その①自分を知る

誕生日は、かなり詳しくその人について伝えています。基本的な性格から生きる上での課題、育てるべき強みから人生の流れまで、ありとあらゆることがわかります。

自分に向いている仕事や働き方、前世に関する情報も得ることができます。自分を見失いそうな時、どうすべきかも教えてくれます。「困ったら誕生日に聞け!」こんな感じなのです。

その②人を知る

自分を知るのと同じように、他者をを知ることができます。パートナー、子どもや親、仲良しの友だちも、誕生日を見れば、どんな人なのかが丸わかり。つきあい方のヒントが得られます。

苦手な人のこともわかります。これが、とっても役に立つのですよね。嫌いな上司や元カレがどんな人かがわかると、それだけで楽になる、ということもあります。

その③人間関係、相性を知る

相性を知ることもできます。相性を見るのはヨガ数秘学の得意分野。恋愛関係はもちろん、親子、職場、ママ友との人間関係がどうなっているのかを知ることができます。

ヨガ数秘学では、相性がいい、悪い、で終わりません!ふたりがどうすればうまくやっていけるのか、数字を見ながら具体的にアドバイスができる… というのが特徴です。

その④動物について知る

人間だけでなく、動物のこともわかります。動物は言葉を話しませんが、誕生日を見るだけで彼らの思ったり感じたりしていることが、いろいろわかりるのです。

飼い主さんとの相性、注意ポイント、上手な関係の作り方も知ることができます。

ヨガ数秘学ができること

釘に糸をかけている写真

自分がわかり、人がわかる。自分と他者との関係や、パートナーとの相性がわかる。そして、人間だけでなく、飼っている動物のこともわかる。

そして… その逆もしかり。

ともに暮らす動物について知ると、自分がわかる。パートナーを理解すると、自己理解も深まる。相性判断を通して、自分が見えてくる。

自分を知ることが、他者への関心や思いやりとダイレクトにつながっている… こういう気づきを与えてくれるのが、ヨガ数秘学のすごいところ。

大きな話になりますが、最終的には、生きとし生けるものと自分との、切れることのないつながりが見えてくるんですよね。ヨガでいう、神との一体化/ワンネス、というのでしょうか、自分とまったく関係のない存在なんて、文字通り「存在しない」という感覚です。

誕生日の数字を通して自分を知るところから始まるヨガ数秘学は、大いなるものとつながる感覚へと続いているんです。

また次のコラムでお会いしましょう。
よい日を過ごされますように!

マダムYUKO

ヨガ数秘学の生年月日チャートを作ったことがない方は、こちらの自動計算ツールからどうぞ。

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ