ヨガ数秘学で読み解けるのは人間だけじゃない?!動物の性格を知る「動物数秘学」

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

ヨガ数秘学は誰のもの?

ヨガ数秘学は、誕生日の数字を使って、その人の性質や強みを読み解いたり、注意ポイントを知らせたり、未来を占ったりする、古代から続く数の教えです。数字はメッセージが隠されたコードのようなもの。誕生日には、数秘を知る人だけがわかる秘密が潜んでいて、数字を読み解くことで、その人について知ることができるのです。

ヨガ数秘学の恩恵を受けられるのは、実は、人間だけではありません。誕生日があるものなら、だれでも/なんでも、ヨガ数秘の教えは有効です。

ヨガ数秘学クイズ(と答え)

ここで質問です。

身近にいる誕生日を持つ生き物は何?

答え。

動物。

はい、そうなんです。ヨガ数秘学は、人間だけでなく、動物にも使えます。誕生日の数字を見ると、人間と同じように、動物のこともわかるのです(クイズは、おもしろかったですか?)

カナダ在住のマダムYUKO宅には、サブロー&トトロ(ニャン)、ひな(ワン)が同居していますが、ヨガ数秘学の教えのおかげで、動物たちの性格がよくわかります。数字を通して理解することで、彼らの気持ちがわかり、つながりも深まって楽しい生活を送れています。

動物の誕生日から何がわかるの?


では、動物の誕生日から何がわかるのでしょうか?

こんなことがわかります。

  • 基本的な性質→どんな性格なの?
  • 課題や問題→気をつけてあげるべきポイントは?
  • 生まれてきた目的→何のために生まれてきたの?
  • 動物と人間の相性判断→どうつきあえばうまくいくの?
  • 動物がからのメッセージ→何を伝えてくれているの?

生年月日のチャートを作りましょう!

まずは、ヨガ数秘学の自動計算ツールを使って、チャートを作りましょう。これは、人間も動物もまったく同じです(自分のチャートもいっしょに作ってみてね)。

マダムYUKOの数秘学『いつでもヨガ占い』

チャートができたら、今回は「レッスンナンバー」の数字に注目です。

レッスンナンバーは、その動物の課題/問題となる数字。動物がよりハッピーに生きるために、飼い主さんが、意識的に気をつけてあげたいナンバーです。

ここからはレッスンナンバーの注意ポイントを数字ごとに解説しますね。

動物のために… レッスンナンバーを解説します

レッスンナンバー1

ひとりで寂しい思いをしないよう気をつけて。ただ、ひとりでいたそうな時は尊重してあげて。

レッスンナンバー2

パートナーとの強い絆が大切。出かける時は「行ってくるよ」と知らせ、不安を取り除いて。

レッスンナンバー3
心ゆくまで遊んであげて。ただし、できない時にはわかってもらう努力も、同じぐらい大事。

レッスンナンバー4
生活パターンを整え、基本的な習慣(食事や散歩、遊び)を乱さないように。

レッスンナンバー5

体を十分動かせるように、生活環境を整えて。ヘルシーで規則正しいな食生活も大切です。

レッスンナンバー6

気持ちの通じ合いが何よりも大切です。繊細なところがあるので、理解してあげること。

レッスンナンバー7

気配を感じ取りやすく、やや神経質。言葉で伝えると、案外わかってくれます。

レッスンナンバー8

エネルギーを上手に発散させてあげて。必要なだけ動き、休める環境を整えるといいです。

レッスンナンバー9

構ってほしくなさそうな様子だったら、ちょっかいを出さず静かにしておいて。

レッスンナンバー10

自信をなくさないよう気を配ること。あなたが大事よ、という気持ちを伝えて。

レッスンナンバー11

どんなことが身に起きても、驚かず、動じず、すべてをともに受け入れて。

レッスンナンバーは、人間、動物に関わらず、問題を引き起こしやすい数字です。ただ、動物の場合は、飼い主さんが気をつけることで、動物の生活を改善できるので、レッスンナンバーの解説を参考に、動物&人間で、いっしょにハッピーになってくださいね。

マダムYUKOより。

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方にオススメ