ヨガ数秘学で前向きに!ポジティブ思考の作り方

ポジティブ思考?

こんにちは、マダムYUKOです。

あなたはポジティブな方ですか?

答えるまでに5秒以上かかったら、きっとポジティブな人ではありません。笑。むしろ、ポジティブになろうと「がんばって」いたり、ネガティブ思考を「隠そうと」していたり、笑顔の裏で心配してたり… という人かもしれないですね。

ただ、ここでがっかりしちゃいけません。世の中に、できないことなんてないんです。ヨガも料理もヨガ数秘学のリーディングも、習えばできるようになる。それと同じで、ポジティブ思考も身につけられるんです。

3にならえ!

ヨガ数秘学は誕生日の数字を使い、個人の特性や人生の流れを知る教え。1から11で個人を読み解きますが、それらの数字たちの中に… 実は「ポジティブ思考」を示す数字があるのです。

それは3。

3はポジティブマインド、という名の数字で、3を持つ人はポジティブで前向きでプラス思考、という人が多いんです。今回のコラムのテーマは「ポジティブ思考の作り方」。3のポジティブさについて解説します。

3があるのは?

3を持っているのは

3月生まれ、3日、12日、21日、30日生まれ、チャートに3がある人。

3は前向きで明るい性格。同時に、そういう気質を「育てて」いる人でもあります。3を持っている人はもちろん、ネガティブ思考に陥りやすい、という人も必読。ポジティブは3にならうべし。じっくりお読みくださいね。

※ヨガ数秘学のチャートを作ったことがない、という人は、こちらから作成できます。自分の持っている数字がわかります。

ポジティブ思考の作り方

①前を向く。

前向き=後ろを向かない。

あたりまえですが、まず、ここを押さえておきましょう。前向きな人って前/未来を見るんです、後ろじゃなくて。逆にネガティブな人って、後ろ/過去を見ます。

過去と他人は変えられないっていいますが、起きたことは起きたこと。変えることはできませんよね。一通り反省したらその後は未来へ目線を向ける。そこで元気になればいいのです。

ポジティブ思考の作り方、はじめのポイント :

前を向く、後ろをふりかえりすぎない!

嫌なことは一晩寝たら忘れる、が目標。

②いいところ探し

生きていると嫌なことがありますよね。それも頻繁に。涙。辛い体験をすることも、意地悪な人に会うことも、心ないメッセージが送られてくることもある。落ち込んじゃう時だってありますよね。

でも…「すべて」が悪いってないんです。ものごとには必ずプラス面とマイナス面があるもの。最悪の出来事にも「いいこと」は必ずあるんです。

だからこそ、最低な気分な時に、自分が置かれている状況で「いいところ探し」をするといいのです。そこからポジティブに思考も必ず育ちます。

ポジティブ思考の作り方、二つ目のポイント :

悪いだけ、ということはない。

すべてにいい面はあります、必ず!

③笑う

わたしたちは楽しいから笑いますが、実は、逆もありなんです。楽しいから笑うんじゃなくて、笑っているうちに楽しくなる、というやつですね。

もちろん、作り笑いとか愛想笑いばっかはダメですよ。でもね、「笑顔の習慣」があると、本当に楽しくて前向きな気分になれるんです。しかめっつらで過ごすよりも、断然に。

ただ笑うのが難しければ、お笑い動画を見たり、冗談を言ったり、おもしろい話を思い出すのでもいいですよ!そうしているだけで、不思議なぐらい、マインドは前向きになります。

ポジティブ思考の作り方、三つ目のポイント:

笑顔習慣+生活に笑を!

いやな顔をしていると気分も同調します。

ポジティブ思考は3にならうべし! 前向きな人といるだけで、こちらもいい影響を受けます。3は世界を救う… 3に教えてもらいながら、ポジティブ思考を作りましょう。

また、お会いしましょうね。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ