2の持つエネルギーとは

数字が持つ意味を徹底解説!「2」のもつエネルギーはどう育てるの?作り方と3つのポイント!

こんにちは、マダムYUKOです。

誕生日の使い方

誕生日の数字は、その人の性質や能力を伝えてくれるお役立ちアイテム。ただ、自分の数字について学んでも、数字たちをどう使うか?何に気をつけるべきか?というのは、ちょっと分かりづらいかも… とマダムYUKOは思うのです。

ということで始まったのがこちらのコラム。1から11までの数字の「具体的な使い方」「注意ポイント」をお伝えしています。

今回お話する数字は2。2を持っている人が数字をどう使うのか、どんなことに注意すべきかを三つのポイントから解説しますね。

自分の数字がわからない方はこちらへどうぞ。チャートを作ると九つの数字が出てきます。それがあなたの数字です。

2を持っているのは

ヨガ数秘学2の数字とは?

2を持っているのはこんな人です。

2月生まれ。

2日,20日生まれ。

チャートに2がある人。

2のエネルギーとは?

2はこんなエネルギーを持つ数字です。

つながり、結びつき、慎重、2番、サブリーダー、二者関係

2は他者への目線が強い人。特に、大事な人のことは自分以上に大切にします。細かいところに目が行き届き、サポート上手なのも特徴です。

もっとハッピーになるために!2の使い方

芝生と青々としげる木々を背景に胸に手を当てるカジュアルな服装の女性

まず自分。

2は面倒見がよくてサポート上手。大切な人のためなら自分をそっちのけ、ということも。ただし、ここでひとつ忘れてはいけないことが。それは「自分」。2は他者への目線が強く、自分のことは放置、となりやすいのです。

「人助けをしたいなら、はじめに自分を助ける」これは基本的なルール。人助けをしたいなら、まず、自分が満たすこと。人を助けるのはその後です。

二者関係に注意。

2はつながりの人。目の前にあるもの/人/動物などとつながり、ケアをしたりサポートしたりする人です。なんでも真正面から向き合う、というのが2のスタイル。適当な扱いをしたり、いい加減な態度をとるのは性に合わないのですね。

そこで注意が必要なのが「つながり間違い」。気づいたら「親友」になっていた友だち。頼まれごとはすべて引き受ける会社の上司。長年通ってるヨガ教室の先生。そういう人たち、あなたにとって「本当に」大事な存在ですか?

2は盲目的に相手に「つくす」ところもあります。定期的に身近な二者関係の見直しを。

③スルー力。

2は注意深く慎重。まわりの人たちが気づかないような、細かいところにすぐに気がつく、というのが強みです。ただ、困ることもあります。それは、気づきすぎること。気づくこと自体はいいのですが、行き過ぎは「粗探し」になるのですよね。

気づくのはスキルですが、粗探しは意地悪にもなりかねない。ここを自覚しつつ、それほど重要ではないならばスルーする、2にはこういう「スルー力」が大事です。これが身につけば、気づくという能力をいかしながら、余計なことは気にせず、楽にいられますよ。

次回は3の使い方をご紹介しますね。

またお会いしましょう。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ