数字でわかるあなたの第一印象!ヨガ数秘学を学ぶべき理由 part4

こんにちは。数秘学のマダムYUKOです。

人の目って気になる?

人間関係がストレス?ひとりが好き?人がわずらわしい?

よくわかります。ただ。人間の「三大お悩み」のひとつは人間関係だと言われているので、多くの人が困っているのも、当然のことかも。

他者の存在がストレスでも、わたしたちは、ひとりでは絶対に生きていけない、というのが厄介なところ。人間は、群れを作って、お互い助け合ったり、影響を与えあったりしながら生きていくことが、運命づけられているのですよね。

人の目が気になったり、どう思われるか心配したりする心理も、もとはと言えば、人間が「みんなと」生きていく生き物だってことと、関連してるのです。

なぜ?第一印象の数字が役立つ理由

あなたの第一印象は?

ヨガ数秘学は、誕生日から出した九つの数字を使い、個人の性質を読み解いたり、人生の流れを知ったりする教えですが、なんと! 自分が人に「どんな印象を与えているのか」を示す数字があるのです。「プロジェクションナンバー」という数字です。

ただ皆様がご存知のように、第一印象って案外、アテにならないですよね。優しそうに見えてもそうでもなかったり、生真面目そうなのに、めっちゃくちゃ、おもしろかったり。第一印象って、人間関係に混乱をもたらすことがあるんです。

だからこそ、自分では気づかない、自分の第一印象を知っておくことが大事。なぜ、こんな風に思われるのか?どうして、こういう態度を取られるのか?こんな疑問に答えてくれます。ナンバーごとに解説したので、参考にしてくださいね。

プロジェクションナンバーの計算方法

生まれた日と、西暦の生まれ年下二ケタから算出します。
プロジェクションナンバーの計算方法

【計算式】
生まれた日+生まれた年の下二ケタ→プロジェクションナンバー

足した数が12より大きい場合は、ケタごとに分解して足し、11以下の数字にします。

(例)1994年7月5日生まれ→5(日)+94(生まれ年下二ケタ)→5+9+4→18→プロジェクションナンバー9

プロジェクションナンバーの解説。 あなたの第一印象は?

プロジェクションナンバー2

あなたはまわりに、親身になってくれる人、という印象を与えます。親しくなってくれそう、と思われることも。

プロジェクションナンバー3

あなたはまわりに、明るくて前向きな人、という印象を与えます。いつも元気で、悩みなんてないわよね、と思われることも。

プロジェクションナンバー4

あなたはまわりに、きちんとしたまじめな人、という印象を与えます。何でも几帳面にできると勘違いされることも。

プロジェクションナンバー5

あなたはまわりに、アクティブで行動的な人、という印象を与えます。いつも出歩いている、活動的なタイプだと思われることも。

プロジェクションナンバー6

あなたはまわりに、心優しい、気持ちをわかってくれる人、という印象を与えます。癒しを与えてくれると思われることも。

プロジェクションナンバー7

あなたはまわりに、コミュニケーション上手な人、という印象を与えます。何でも話し合えると勘違いされることも。

プロジェクションナンバー8

あなたはまわりに、人の上に立つボスタイプの人、という印象を与えます。仕事などで、何かとボス役が回ってくることも。

プロジェクションナンバー9

あなたはまわりに、何でもよく知っている、学び好きの人、という印象を与えます。賢い人だとアドバイスを求められることも。

プロジェクションナンバー10

あなたはまわりに、みんなを引っ張るリーダー、という印象を与えます。生活のあちこちで、リーダー役を任される、ということも。

プロジェクションナンバー11

あなたはまわりに、どこか不思議な雰囲気を持つ人、という印象を与えます。スピリチュアル/天とつながっていると思われることも。

プロジェクションナンバーが示す第一印象は、とらわれすぎないことがポイント。印象を超えた、あなたの本質を大切にね!

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ