マダムYUKOと猫と植物で形作られた数字の8

チャートの数字を強めて自分らしく生きるには?ヨガ数秘学「8」の育て方

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

誕生日には意味があります。それは、性格や強み、人生の流れなど、その人について、さまざまな情報を伝えてくれているもの。そんな特別な日の意味を読み解く教えがヨガ数秘学です。

ヨガ数秘学がはじめてなら、まず、誕生日チャートを作ってみてください。チャートを作ると九つの数字が出てきます。その数字たちの性質が、あなた自身が持っている性質です。

数字を育てる。8を育てる

数字の8の字のオブジェを持ち笑顔でポーズをとる女性
自分の数字と性質がわかったら、使い方を学びます。今回のテーマは8。誕生日チャートに8がある人が、どんな風にこの数字とつきあい、育てていけばいいのかをお話しますね。

8ってどんな数字?8を持っているのは?

ビルが立ち並ぶ都会の風景に向かってパワフルなポーズをとる女性のシルエット
ヨガ数秘学で8はこんな数字。

プラーナ/生命力、エネルギー、パワー、男性エネルギー、父親、お金、責任、ビジネス、ボス

8を育てていくのは、こんな人。

  • 8月生まれ
  • 8日、17日、26日生まれ
  • チャートに8がある人(自動計算ツールでチャートを作ってみてね!)

デイナンバー10の日にリリース!ヨガ数秘学に自動計算ツールが登場!

8を育てる方法

その1:目標を持つ

8は生命力にあふれ、パワーとエネルギーがたくさんある数字。自分のエネルギーを持て余さずに、自分のためはもちろん、世のため人のためにいかしていくのが8のミッションです。

8がやってはいけないこと、それは自分のエネルギーやパワーを無駄にすること!そのために必要なのが、目標やゴールの設定。8は、闇雲に動くよりも、目標を定め、獲物に狙いを定めるように向かっていくやり方が向いているのです。

ゴールがあることで、エネルギーをどこに集中させるべきかがわかり、情熱とやる気が生まれてきます。小さくてもいいので、目標を持ちましょう。

その2:チャレンジする

8は楽な道を選んではいけません!というのも、自分にとって困難な道を行けばいくほど、やる気に火がつき、負けるもんかと、努力を続けていけるのが8だからです。

どうしようかな?と迷ったら、大変な方を選ぶこと。大きなプレッシャーがかかったり、精神的な負担や責任感が大きかったりする状況の下で実力を高めていくのが8。楽な道を行くと退屈します。

ギリギリの状態で、めらめら燃えながら、努力を続ける… アドレナリンがずっと出ているような状況が楽しい、と思うようになったら8が育っている証拠。そこまで行ければ、大きなものを達成することができるでしょう。

その3:お金を使う、お金をまわす。

お金とよい関係を作るのも8のミッション。まずは、お金を払うのが嫌だったり、もらうのが怖かったり、節約癖があったりしないかチェックしましょう。ひっかかるところがあれば、それがあなたの「お金のブロック」。

ただ、お金のブロックも練習することで、次第に消えていくものです。払えない人は、次にランチに行った時、友だちにおごる。もらえない人は、勇気を出して、お金を受けとる。節約しすぎの人は、お金をおろし、高くてもほしいものを買いましょう。

お金とのヘルシーな関係ができたら8はよりよく働きます。必要な時にお金はやってきて、ほしいものを買ったり自己投資したりすることで、お金は出ていく。でもまた、必要な時に入ってきます。こうして、よい循環が生まれ、体内を流れる血液のように、お金をまわしていくことができるのです。

8を持つ人の幸せを願って。
マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ