マダムYUKOと猫と植木で形作られた数字の6

チャートの数字を強めて自分らしく生きるには?ヨガ数秘学「6」の育て方

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

ヨガ数秘学は、誕生日の数字からその人の性格や弱み、人生全体を読み解く教えです。誕生日は、単に、生まれた日にあらず。秘密のコードのように、数字には様々な意味が潜んでいるのです。

ヨガ数秘学がはじめてなら、まず、誕生日チャートを作ってみてください。チャートを作ると9つの数字が出てきます。その数字たちの性質が、あなた自身が持っている性質です。

数字を育てる。6を育てる

自分の数字と性質がわかったら、使い方を学びます。今回のテーマは「6」。チャートに6がある人が、どんな風に6とつきあい、育てていけばいいのかをお話しますね。

6ってどんな数字?6を持っているのは?

ヨガ数秘学で6はこんな数字。

心、思い、感情、感性、審美眼、家族、家庭、癒し、祈り

大きなハートを両手で抱きしめている女性

6を育てていくのは、こんな人。

  • 6月生まれ
  • 6日、15日、24日生まれ
  • チャートに6がある人(自動計算ツールでチャートを作ってみてね!)

デイナンバー10の日にリリース!ヨガ数秘学に自動計算ツールが登場!

6を育てる方法

手を胸に当ててお香の香りに癒される女性

その1:心を聞く。

6でもっとも大切なのは、心を開くこと。6を持つ人は、心が繊細で感情が豊か。その分、傷つきやすかったり、細かいことを気にしすぎてしまったりと、心のバランスが崩れやすいのですね。

すると、心を開いて、気持ちを素直に感じ取ることが、だんだん怖くなってくる… だんだんと、心を閉じて、繊細な心を守るようになっていったりするのです。

でも、繊細さは弱さではないのですね。ここのところは、誤解のないように。心の小さな傷ひとつでも、大きな意味があります。深く感じ取る感性が、あなたの強みであり、人を助けるためのツールにもなるのです。

その2:癒し、癒される

6は癒しの数字。6を持っている人は、どこかまったりとして、優しい感じの、癒しのエネルギーを持っていることも多いのです。いっしょにいると癒される、気持ちがゆったりとする、などと言われることもあるかもしれません。

癒しの空気はあなたの個性であり、強み。でも、自分のことも忘れないでくださいね。癒しを「与える」だけでなく「受け取る」のも同じくらい大切。与えてばかりで、心のエネルギーが枯渇しちゃった… なんてことにならないよう、気をつけて。

その3:家族とのよい関係を作る

家族とのよい関係は、6のつエネルギー、心の安定にダイレクトにつながります。ここでのポイントは、家族とのよい関係は、頼ったり、溺愛したり、しがみついたりするようなものではない、ということ。

家族は大切だけれど、人生の基本は、自立し、自分自身の足でしっかりと立つこと。1人の大人として責任を持って生きていく、ということです。家族にべったり… 家族なしには生きていけない… というのとは違います。

その上で、家族との関係を作る。気にかける。家族を理解し、問題があれば、ともに向き合い、解決に向けて努力する… こんなことが大切なのです。愛情があればあるほど、また、憎しみがあればあるほど、難しくなるのが家族というもの。心を開き、つねに、家族と向き合う姿勢を忘れずにいてくださいね。

6を持つ人の幸せを願って。
マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ