困った表情で宙を見上げる黄色いカーディガンの女性とマダムYUKOと猫

困ったときの支えとなるのは?ヨガ数秘学を学ぶべき理由 Part3

こんにちは。数秘学のマダムYUKOです。

落ち込んだ時、どうしてる?

さまざまな悩みを抱えうずくまる女性のイラスト
がんばってるのにうまくいかなかったり、努力が身を結ばなかったり… ありますよね?これだけやったのにダメ。じゃあ、わたしはこれからどうすればいいの?と苛立ってしまうことも。

人生って、こんな「落ち込み」「がっかり」の繰り返し。もちろん、これがあるから、成長できるのですけど。うまくいかなかった、という方が、うまくいった、という経験よりも、学びはずっと多いですものね。だから、わたしたちは、落ち込みもがっかりも、嫌う必要はないんです。

でも、やっぱり、気持ちが落ちるのは辛い。いつ終わるか知らない停滞感も。まわりの人たちを嫌いになったり、嫉妬したり。問題は自分だとはわかってるから、そこで自分をさらに責めるという悪循環。本当に、いやですよね。

困った時の支えの数字

ヨガ数秘学がすごいのは、そんな困った時のための数字があること!今回の記事でお伝えする「ファンデーションナンバー」は、危機に出会った時の支えとなってくれる、ありがたい数字なんです。

ファンデーションナンバーは、人生をしっかりとした足取りで歩んでいくために、足元をサポートしてくれるナンバー。誕生日ごとに異なるので、まずは、自分の数字を計算してみてくださいね。

自分のファンデーションナンバーがわかったら、数字ごとの解説へ。窮地に陥った…どうしよう…という時には、この数字のアドバイスを思い出してくださいね。きっと、回復が早まりますから。

ファンデーションナンバーの計算方法

黒板に書かれたファンデーションナンバーの計算方法
生まれた月と生まれた日から算出します。

【計算式】
生まれた月+生まれた日→ファンデーションナンバー

足した数が12より大きい場合は、ケタごとに分解して足し、11以下の数字にします。

(例)7月5日生まれ:7(月)+5(日)→12→ファンデーションナンバー3

ファンデーションナンバーの解説。 困った時に心がけることは?

ファンデーションナンバー2

パートナーや家族など、1対1で強く結びついている人を大切に。困った時には相談してみるといいです。

ファンデーションナンバー3

気楽に話したり遊んだりできる仲間を大切に。楽しいこと、クリエイティブなことをすると気分が晴れます。

ファンデーションナンバー4

現在の状況を少し離れたところから見てみると、解決策が見えてきます。マインドを落ち着ける瞑想を習慣に。

ファンデーションナンバー5

きちんと食べる、十分に睡眠を取る、エクササイズをするなどの、基本的な生活習慣を大事に。すべての基本です。

ファンデーションナンバー6

自分の心の中をのぞき込み、何を思い、何を願っているのかをクリアにしましょう。気持ちを無視しないこと。

ファンデーションナンバー7

ひとりの時間をとって内を振り返り、心の中整理整頓を。長い時間をすごす場所の片付けも必須です。

ファンデーションナンバー8

小さくてもいいので目標やゴールを持つこと。ひとつひとつクリアしていく内に、元気が出てきます。

ファンデーションナンバー9

いらなくなったもの、役に立たなくなった人間関係などを手放すこと。断捨離は日常的にするのがおすすめ。

ファンデーションナンバー10

自分の進む道の方向性が間違っていないか確認を。人生は自分のもの。自分のことは自分で導きます。

ファンデーションナンバー11

自分の力を過信しないこと。スピリチュアル/天、大いなるものに身を任せ、ゆだねることを知って。

ファンデーションナンバーが困った時の支えとなりますように!
マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ