パソコンでオンラインヨガを楽しむ主人公

Vol.13 オンラインヨガあるある?!

パソコンでオンラインヨガを楽しむ主人公

zoomの設定をしようとパソコンを前にする主人公

zoomの画面に映る室内をチェックしているところ

zoomの画面に映る室内をチェックしているところ

zoomの画面に映る室内に失望しているところ

5月に入ってから続々と、オンラインで参加できるヨガのレッスンや指導者養成講座が公開され、参加する側としては、選びがいがあって楽しいですよね!

そのほとんどは「Zoom」という、パソコンやスマートフォンなどで、映像と音声を通信して、セミナーやミーティングをオンライン上で出来るアプリで開催されているようです。

Zoomについて詳しく書かれた記事がありますので、ぜひそちらもご覧ください!

【超簡単】自宅でヨガのオンライン受講が可能!いま話題のZoomって何?

そして、私、かわみさもZoomの便利さを覚え、参加するだけでは物足らず、自分でもクラスを開催することにしました。

ただ、自分がヨガのレッスンに参加して楽しんでいる時には、「自分のおうちの中はそんなに大きく映らないから、ま、適当でいいかな。」とお気軽に、散らかった自宅の中をさらしていましたが、いざ、自分が開催するとなるとそうはいきません・・・。

気になる部分を直し、ちょっとでも目に障るものをなくし、人様にお見せする状態にまで体裁を整えるのに一苦労(汗)

「Zoomレッスン向きの家に引っ越したいな〜。」と、多くを求めてはならないヨギーニありながら、要らぬ物欲と戦っております。

皆さんは、どんなふうにオンラインクラスを楽しんでいますか?

Namaste

関連タグ