肩甲骨マッサージTOP

驚きの効果!肩周りがやわらかくなる!
“肩甲骨ほぐし”を体験!

こんにちは。レッドです。

私、こう見えて実は結構重度の肩コリ症なんです。おそらく、長時間のデスクワークで筋肉がかた~くなってしまっているんだと思います。
 
先日、内田かつのり先生のアシスタント さかたのりこさんに、norikosakata
肩甲骨セラピーって、肩まわりのコリや痛みにもフォーカスするんですよね?何をすれば、肩が軽くなったり コリがとれたりするんですか?」
と、無邪気にきいてみたんです。
 
のりこさん、「じゃあ、やってみてその変化を見てもらうのが早いかもね!」
とのこと。さすが、内田先生のお弟子さん!話が早いですね~(☆o☆)
 
早速、肩甲骨周りの筋肉を3つほど、ストレッチしてもらいました。
 
肩甲骨マッサージ1
【その1】
いや~これが、超気持ちいい!
マッサージ屋さんに行っても、この角度からほぐしてもらえたことはないですね~。
めちゃくちゃ、ほぐれます。

肩甲骨マッサージ2
【その2】
これも、めちゃくちゃ気持ちいい!
肩甲骨にうまく手をひっかけるようにして、ふわっと上半身が床から浮きました!

肩甲骨マッサージ3
【その3】
そ、そう来るか…!!! これはかなりの悶絶ものでしたよ。
でも、確実にこの最後の一撃でコリがとれた感じがしました。

そして、お楽しみのBefore&After!!

before_after

どうでしょう?耳と上腕骨の位置にご注目!
左右差を確認するために、左側だけをやってみたのですが、肩の可動域の変化、わかりますか?
 
感覚としても、肩まわりの“詰まり”がかなりとれた感じです。
 
ほんの2、3分のストレッチでこれだけの変化があるんです。
 
さて、その理論、技を知りたい方はぜひ、『肩甲骨セラピー』で。

ヨガインストラクターの皆さん、
肩コリにお悩みの生徒さんや、肩まわりの柔軟性が低くアーサナがやりづらいという生徒さんに、肩甲骨セラピー直伝のほぐし方で気持ちよくしてあげませんか?
コリといえば肩こりでは?
肩こり解消の秘訣ならヨガ解剖学講座「肩甲骨セラピー」へ!

ヨガ解剖学肩甲骨セラピー 内田かつのり先生が正面を向いて合掌している様子肩甲骨を極めたいのならコチラがおすすめ!
内田かつのり先生による
『ヨガ解剖学講座 テーマ別に学ぶ1日集中講座』

全国にて随時開催中!
・肩甲骨の複雑多岐な動きはどのような動きなの?
・肩甲骨が関係する整形外科的なケガや疾患ってどんなもの?
・ヨガやピラティスで対応可能な痛みやケガはどんなもの?
学び触れて身体への変化を感じていきましょう!もちろん、ヨガのポーズに活かす為の内容が盛りだくさんです!
講座の詳細はコチラ
「まずは肩甲骨ヨガを体験してみたい」という方にはこちら!
肩甲骨ヨガワークショップの画像『肩甲骨ヨガ』 ワークショップ
“1クラス受けただけですぐに変化を体感できる”すでに業界で噂の肩甲骨ヨガが体験できる2時間のワークショップ。
「肩甲骨ヨガを指導したい」というインストラクターの方にはこちら!
肩甲骨ヨガ指導者養成講座の画像『肩甲骨ヨガ』 指導者養成講座
考案者 峯岸道子 直接指導による、肩甲骨ヨガ 指導者養成講座。指導の幅やクラスのコンテンツがグッと広がるトレーニング。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加