システム改修に伴う、一部コンテンツ終了のお知らせ。

システム改修に伴う、一部コンテンツ終了のお知らせ。

いつもヨガジェネレーションをご利用いただきましてありがとうございます。

ヨガジェネがサイト公開してから、今年で15年が経ち16年目を迎えました。

ネット初のヨガ情報サイトとして、これまで本当にたくさんのユーザー様にご利用いただき、スタッフ一同 厚く御礼申し上げます。

しかし、ここ数年の加速的に成長を遂げ、移り変わるネット社会において、
ヨガジェネレーションの「役割」も毎年変容してきた15年でもありました。

ネット検索をしなくても、スマホに欲しい情報が、向こうから入ってくる。

SNSや動画コンテンツサイトでいつでも質の高い情報が手に入る。

我々としても、これからのヨガジェネレーションの在り方を真摯に考え、
15年を終えた区切りとして、いくつかのコンテンツを終了し、
社内リソースを他のコンテンツに集中するという判断を下したいと思います。


■終了するコンテンツ

-ヨガスタジオ登録および検索機能

-ヨガインストラクター登録および検索機能

※2023年12月を持ちまして終了


今後は、ここ数年情熱を注いでいる、

〝今ココにある、リアルかつ最新のヨガ情報〟

〝あらゆるヨガに関して、質の高い「学び場」を提供する〟

という2つのテーマに真摯に向き合い、
引き続き、質の高い情報と学びの場を提供したいと思います。

特に「学び場」としてのヨガセミナーや養成講座は、
2023年だけでも870講座の開催実績を誇る、業界でも唯一無二の
運営をしているという自負もございます。

来年以降も、リアルなヨガ情報、そしてヨガの学び場という
二つの軸で運営を継続していきたいと思います。

引き続き、ヨガジェネレーションの運営を
ご支援、ご鞭撻を頂けますよう、よろしくお願い致します。