植物で形作られた数字の3とマダムYUKOと猫

チャートの数字を強めて自分らしく生きるには?ヨガ数秘学「3」の育て方

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。

自分と上手につきあえてる?

誕生日から「本当の姿」を知って、自分と仲良くなるためのヨガ数秘学。自分を自分の敵にしてはいけません!自分とのつきあい方、わかってますか?

誕生日の数字から作るヨガ数秘学のチャートは、あなたの取り扱い説明書。あなたの気質、課題から人生の流れまで、いろいろなことを教えてくれます。

ヨガ数秘学がはじめてなら、こちらのサイトからチャートを作ってみて。生年月日を入力すると、チャートが一瞬でできる優れものです。あなたがどんな数字を持っているのかがわかります。

デイナンバー10の日にリリース!ヨガ数秘学に自動計算ツールが登場!

数字を育てる。を育てる

ヨガ数秘学のチャートの数字は、自分の性質を示します。チャートを作成して、どんな数字があるかがわかったら、今度はそれを「育てる」方法を知るのがポイント。

今回テーマとなる数字は「3」。チャートに3がある人が、どんな風に3とつきあい、育てていけばいいのかお話します。

3ってどんな数字?3を持っているのは誰?

ヨガ数秘学で3はこんな数字。

笑顔の表情が描かれた脳と女性
ポジティブ、プラス思考、自由なマインド、
クリエイティブ、子ども、友だち、仲間
チーム、仲介する人 

3を育てていくのは、こんな人。

  • 3月生まれ
  • 3日、12日、21日、30日生まれ
  • チャートに3がある人(自動計算ツールでチャートを作ってみてね!)

デイナンバー10の日にリリース!ヨガ数秘学に自動計算ツールが登場!

3を育てる方法

楽しそうに元気よく振る舞う男女

その1:ポジティブを見る。

ヨガ数秘学で3は「ポジティブマインド」の数字。チャートに3を持っている人は、前向きで、まさに「ポジティブマインド」。ただし、そこで止まってはいけません。大切なのは、その先なんです。

3で大事なのは、どんな時にもポジティブでいること。「どんな時にも」ですよ。大人として生きていると、どうしても、前向きになれないってこと、ありますよね。悲しかったり、苛立ったり。置かれた状況が悲惨ってこともあります。

それでも。何かしらの「ポジティブ」を見出すのが成熟した3。みんながふさぎこんでいる中でも、「明るさ」「元気」「笑い」といった、ポジティブなエネルギーをもたらす。3が目指すのは、そこなんです。

その2:意志力を強める。

楽しいのが3の魅力。ただ、楽しいことを求めすぎると「楽な方」に流されていくこと、ありますよね。字は同じ「楽」。でも、楽しいこと=楽なことか?というと、違うんです。

楽へと流されないために必要なのが「強い意志力」。たとえば、もう一杯飲みたい!と思ってもやめる。疲れちゃった。と感じても、あと30分がんばる。朝眠くても、ヨガをかかさない。意志の力を鍛えるのは、そんな日々の努力。

そこでわかってくるのが、本当に楽しいって、どんなことか。楽しい雰囲気に、ただ引き寄せらていっても、結局、すぐに飽きるんです。楽しいって、どこかに「努力」が含まれてるもの。大人な3は、意志の力を使いながら、人生を楽しみます。

その3:みんなに好かれなくてもいい。

3はみんなと何かを作り上げていくことが好き。ただ、他者との争いごとは大の苦手で、そんな状況にはまってしまうと、逃げるが勝ちと、その場いなくなったり目をそむけたり。

そんな3の望みは「みんなから好かれる」ということ。できれば、みんなと仲良くしたい。けんかは避けたいし、嫌われるのは嫌。3は、無意識にこんな風に感じているんです。

でも。みんなから好かれる、なんて不可能。人はそれぞれ立場が違い、考えも違う。意図せず、争いになることもある。現実ってそんなもの。だから、好かれなくても、それはそれ。普通のことだから、いいんです。

マダムYUKOから3を持つ人へ

ポジティブな3だけど「超」がつくポジティブまで育てくださいね。これは、楽観的になることではなく、しんどい時にも前を向くパワーを身につけること。明るいとは言えない世の中。今こそ、3のスーパー・ポジティブが必要とされてる。お願いしますね!

3を持つ人のハッピーを願って。
マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ