マダムYUKOとネコがワインを飲みながら食事をしているイラスト
December 25 6

今日の数字

12/25:心を開く。【ヨガ占い】

心を開く。

男性と女性がワインで乾杯しているイラスト
6のエネルギーが流れ込んできます。ヨガ数秘学で6は「心を開く」数字。そんなこと言われてもね… という人は、胸の中心にある胸骨を開くと、自然に心も開いてきます。胸骨を開くのが怖い人は、その上にある、鎖骨を開くという手もあり。ヨガのポーズのすごいところは、身体に働きかけることで、その奥にある「心」や「精神」に作用すること。古代から続く、感謝してもしきれない智慧です。

マダムYUKOからのひとこと

今日のヨガのポーズ。

マダムゆうこのプロフィールイラスト
マダムゆうこのプロフィールイラスト
今日のヨガのポーズは、バックベンド。腰をそるのでなく、身体の全面、胸部を開くイメージですよ。

今日お誕生日の方へ:内なる声を発信します。

ネコが誕生日を祝う様子

あなたは、内側に「言うべきこと」を持っている人。内の声に耳を傾け、それを世界へと発信する人です。クローゼットの片付けと同じように、内面の整理整頓を習慣に。周囲からエネルギー的な影響を受けやすいので、定期的にひとりになる時間をとって、内のアライメントを整えるといいでしょう。誰にでも優しく、受け入れる姿勢がありますが、無理はしないこと。自分のスペースは守っていいのです。

※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方にオススメ