再生回数106万回、突破[YouTube動画]産婦人科医:高尾美穂「閉経について」

ヨガジェネレーション企画部のかめこです。

ヨガジェネレーションのYouTubeチャンネル、チェックしていますか?登録者数が3万3600人を超えて、「来年は5万人を目指そう」と意気込んでおります。

ヨガジェネのチャンネルには数多くのヨガ講師が登場してくださっています。公開されている動画の数は、478本。

その中でも、断トツに再生回数の多い動画をご紹介します!

再生回数106万回超え!産婦人科医:高尾美穂先生による「閉経について」

昨年の5月25日に公開されて、1年以上経った今でも、再生回数が伸び続けています。2021年11月28日時点で、1,060,527回です。ご視聴いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

高尾先生の分かりやすい解説はもちろんなのですが、優しい話し方、女性への想いの溢れる内容に、多くの方からの支持をえています。以下はコメントの抜粋です。

とても分かりやすいし、説得力のあるお話でした。見れて良かったです。

スゴく説得力ある話し方で安心感さえ覚えました。

穏やかで分かりやすく、かつ、説明の仕方がなんだかポジティブで、知識をつけると共に改めて自分の身体と向き合おうと思えました。

先生の物腰柔らかい話し方と、分かりやすいご説明で、数年以内には、、と今から心の準備をしていけそうです✨ありがとうございます!

コメントを書いてくださった皆さま、ありがとうございます。

高尾先生が質問に答える動画も公開中!

400件を超えるコメントの中には、質問も多く書かれていました。その中から抜粋して、高尾先生お答えいただきました。

高尾先生にお答えいただいた質問はこちら↓

  • 更年期の終わり方について教えてください
  • 生理の始まりが中3でした。閉経も遅いですか?
  • 42歳です。生理が2週間遅れて、大量に出血しました。更年期障害の始まりでしょうか?
  • 母は53歳まで生理があり、更年期の症状が軽かったようです。
  • 生理が長引くと、更年期の症状は軽いのでしょうか?
  • ピルを飲んでいると閉経は来ないのでしょうか?

質問の回答はもちろん、それを理解するための、補足の知識も分かり易く教えてくださっています。こちらも、併せてチェックしてみてくださいね!

更年期に関する本も発売!イベントは一瞬でキャンセル待ちに!


高尾先生は、産婦人科医として、この20年余り患者さんと向き合い続けてきました。その中で、「もっと多くの女性が医療従事者が持つ知識を知ったら、社会はもっと明るくなる!」と信じ、ヨガ講師・講演・SNSでの配信を精力的に行ってきました。その分かりやすさ、人柄が注目されてテレビにも出演が続々と決定。

今年の10月には世界文化社から「いちばん親切な更年期の教科書」が発売になりました。ヨガジェネレーションでは、発売記念イベントをオンラインで開催しました。予約開始とともに、あっという間にキャンセル待ちとな理、140以上の方がキャンセル待ちとなりました。

分かりやすく充実の内容です。西洋医学のエビデンスはもちろん、漢方やヨガについても書かれています。

ぜひ、YouTubeと、本で更年期についての知識を学びましょう。

高尾先生から更年期について学べる講座をチェック!

ヨガジェネレーションでは、高尾先生から直接更年期について学べる講座をオンラインで開催しています。

女性のカラダの基礎知識:1.女性ホルモンと更年期


\閉経を迎える女性必見!/
女性に大きく影響を及ぼす女性ホルモン。女性ホルモンのある40年と、ない40年。どのように変化があるのか学んでみませんか?
[ ラスト開催! ]12月21日(火)

>>詳細はこちら

12月21日の開催が、高尾先生からリアルタイムで学べる最後の機会です。2022年からは、オンデマンド(録画を見るスタイル)に移行します。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

ヨガジェネレーション講座情報