<2021年全てのスケジュールを公開中>産婦人科医:高尾美穂先生のヨガ講座一覧

こんにちは、ヨガジェネレーション企画部のかめこです。

10月13日(水)に、NHKの朝の情報番組「あさイチ」に、産婦人科医の高尾美穂先生が出演されます。そして、同じ日に、高尾先生の著書である「いちばん親切な更年期の教科書」も発売されます。今、もっとも注目を集める産婦人科医の1人です。

今年の3月12日にNHKの朝の情報番組「朝イチ」に出演して、大人気となった高尾先生。それまでもヨガ業界では、その存在は知られていましたが、朝イチをきっかけに一気に多くの方が高尾先生のファンになりました。それ以降も多くのテレビ・ラジオ番組に出演。これから、本の出版も多数決定しています。

朝イチの撮影風景。高尾先生が副院長を務めるイーク表参道で行われました。

ヨガジェネレーションでは7年前から、高尾先生に講座の講師を務めていただいています。当初は、一つの講座を担当していただいていました。現在は10を超える講座を担当していただいております。一つ一つの講座にテーマがあり、高尾先生の伝えたい想いがあります。

2021年の高尾先生の講座を全て公開しております。きっと、みなさんが必要とする学びがあると思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

2021年の高尾美穂先生のヨガ講座スケジュールを全てチェック!

今年は数多くの講座をオンラインで開催しました!ご参加ありがとうございました。

ヨガジェネレーションが主催の2021年全ての高尾先生の講座のスケジュールを公開しております。女性ホルモン、マタニティ・産後ヨガ、睡眠、病気など、テーマは様々です。「もっと早く知っておきたかった!」という声が続出の高尾先生の講座。わかりやすいと大好評です。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

マタニティ・産後ヨガ指導者養成講座


\産婦人科医から学ぶマタニティ・産後ヨガ/
妊娠期・産後期に適したヨガとは?妊娠初期・中期・後期に適したシークエンスを学びます。この機会をお見逃しなく!
[ 2021年ラスト開催 ]10月17日(日) &11月21日(日)

>>詳細はこちら

骨盤底筋の「ホント」を学び、体験するワークショップ


\高尾先生考案のヨガを体験しよう/
超重要なインナーマッスルを鍛える「骨盤底筋トレーニングヨガ」。高尾先生が考案したオリジナルのシークエンスを体験しませんか?
[ 毎月開催中 ]次回は10月25日(月)夜、開催!

>>詳細はこちら

女性のカラダの基礎知識:2.月経周期とそれに伴う症状


\生理痛・PMSは当たり前じゃない!/
女性の生活やメンタルにまで大きな影響を及ぼす月経。月経のメカニズムを確実に理解しませんか?雑誌やネットにはないホントを理解しませんか?
[ 2021年ラスト開催 ]10月31日(日)

>>詳細はこちら

女性のカラダの基礎知識:3.女性特有の病気を知ろう


\子宮筋腫・不妊症・・・しっかり理解しませんか?/
女性は30代・40代でも病気の発生率が高いです。女性特有の病気について産婦人科医から学んでみませんか?
[ 2021年ラスト開催 ]11月28日(日)

>>詳細はこちら

妊娠期・産後期のカラダの「ホント」


\妊娠期・産後期に体はどう変化する?/
妊娠期・産後期に女性の体はどう変化するのか?きちんと学んでみませんか?
[ 2021年ラスト開催 ]12月1日(水)

>>詳細はこちら

女性のカラダの基礎知識:4.自律神経×ヨガを科学する


\自律神経、本当に理解していますか?/
コロナ以降、よく耳にするようになった自律神経。きちんと理解してみませんか?
[ 2021年ラスト開催 ]12月19日(日)

>>詳細はこちら

女性のカラダの基礎知識:1.女性ホルモンと更年期


\閉経を迎える女性必見!/
女性に大きく影響を及ぼす女性ホルモン。女性ホルモンのある40年と、ない40年。どのように変化があるのか学んでみませんか?
[ 2021年ラスト開催! ]12月21日(火)

>>詳細はこちら

ヨガジェネレーション講座情報