【ヨガ数秘学占い】あなたの誕生日から35歳までの人生がわかる!生年月日チャートの数字から自己分析

【ヨガ数秘学占い】あなたの誕生日から35歳までの人生がわかる!生年月日チャートの数字から自己分析

こんにちは。数秘学マダムYUKOです。いかがお過ごしでしょうか?

これまで9回に渡って、ヨガ数秘学の生年月日チャートについて、お話してきました。

難しかった?なんだか複雑?あたってる?全然違う?どうでしたか?

ヨガ数秘学は、シンプルだけれど奥が深くて、知れば知るほど疑問が出てきます。ここまで分かればOK、という線引きがないので、学び続けるうちに、すっかり数秘学のオタクになっている、という人もたくさん。あなたの周りにも、そういう数秘学マダム/ムッシューがきっといます。

今回は、分かりやすいように、ポジションの意味をまとめました。チャートを読み解くシリーズ、まとめ編その1です。レッスンナンバー、ソウルナンバー、ファンデーションナンバー、プロジェクションまでの復習です。

ヨガ数秘学チャート
【ヨガ数秘学のチャート】レッスンナンバー、ソウルナンバー、ファンデーションナンバー、プロジェクションまでの復習

チャートのポジションの意味と、数字の計算方法をふりかえり、確認していきましょう。 

レッスンナンバーって?

あなたの人生の課題、チャレンジ、学びを示す数字。カルマナンバーとも呼ばれます。問題を引き起こしがちな、要注意な数字です。数字のマイナス面が強く出るのが特徴。問題を解決することで、学びをもたらす数字でもあります。

この数字の影響は最小限に、が鉄則。数字の影響は生涯続きますが、悪い影響が減り、楽になるのが理想です。

レッスンナンバーの計算方法

レッスンナンバーの出し方
レッスンナンバーの出し方

誕生月の数字をそのまま使います。

  • 1月→レッスンナンバー「1」
  • 5月→レッスンナンバー「5」

※12月生まれのみ、1+2→3。レッスンナンバーは「3」となります。

生年月日チャートを読み解くシリーズ1【レッスンナンバー編】

生年月日チャートを読み解くシリーズ2【レッスンナンバー実践編】

ソウルナンバーって?

あなたの本質、エッセンスを示す数字。自然なありのままの姿の、あなたそのものを表す数字です。幼少のころは、数字の持つマイナス面が出てきますが、だんだん、数字のプラス面へと転じます。

生涯を通して自分との関わり合いの強い、重要な数字です。「あなたらしさ」を数字で表したのが、ソウルナンバーです。

ソウルナンバーの計算方法

ヨガ数秘学:ソウルナンバーの出し方
ヨガ数秘学:ソウルナンバーの出し方

生まれた日の数字です。

11まではそのまま、12より大きい数字の場合は位ごとに分解し、 11以下になるまで足して出します。

25日生まれの場合は、2+5→7

ソウルナンバーは「7」になります。

 

生年月日チャートを読み解くシリーズ3【ソウルナンバー編】

ファンデーションナンバー

あなたの足元を支える土台となる数字。特に、人生に行き詰まったり、苦しかったりするときに、あなたを助けてくれる、縁の下の力持ち的な数字です。

このナンバーが特に大事なのは、生まれてから18歳ぐらいまで。ただし、それ以外の年齢でも、つかず離れずで数字とつきあい、停滞感があるときには助けてもらいましょう。

ファンデーションナンバーの計算方法

ヨガ数秘学:ファンデーションナンバーの出し方
ヨガ数秘学:ファンデーションナンバーの出し方

生まれた日+生まれた月

10月3日の場合は、

10+3→4

ファンデーションナンバーは「4」になります。

生年月日チャートを読み解くシリーズ4【ファンデーションナンバー編】

プロジェクションナンバーって?

あなたの第一印象を示す数字。初めて会った人が、あなたに対して感じる空気感、雰囲気を示す数字です。人は誰でも気づかないうちに、周囲に対して自分特有のエネルギーを発しています。

プロジェクションは、あなたが人に対して、どんな印象を与えているのか教えてくれます。数字のエネルギーが強いのは、19歳から26歳ごろまでです。

プロジェクションナンバーの計算方法 

ヨガ数秘学:プロジェクションナンバーの出し方
ヨガ数秘学:プロジェクションナンバーの出し方

生まれた年(西暦)の下二桁+生まれた日

1963年12月11日生まれの場合は、

63+11→9+2→11

プロジェクションナンバーは「11」となります。

 

生年月日チャートを読み解くシリーズ5【プロジェクションナンバー編】

今回はここまで。次回は、ギフト、パスト、アセット、パーパスのポジションを復習します。

ヨガ数秘学を学ぶには、ポジションの「正確な理解」がとても大切。基本事項として、ばっちり学んでくださいね。

次の記事で、またお会いするのを楽しみにしています。

数字と楽しく過ごされますように!
マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ついに登場!マダムYUKOの数秘学講座