ヨガジェネOnline

おうちヨガの心強い味方「ヨガジェネOnline」オープン

新型コロナウィルスの影響で、わたしたちはこれまでの生きかたから、新しい生きかたへと目を向ける機会を、誰もが得ています。目には見えないウィルスに怯え、戦うのではなく共存という生きかたから、多くの人たちが、あらたな可能性に目を向け始めているのではないでしょうか。

ヨガのあらたな可能性を広げるチャンス

ヨガジェネOnlineイメージ画像
人気のオンラインヨガ検索コミュニティ「ヨガジェネOnline」

ヨガ業界では、かつて想像もつかなかったオンライン講座やYouTubeコンテンツがますます充実するなど、新発想でのヨガの提案が日々進化しています。

不安や恐怖に押しつぶされてしまいそうな昨今だからこそ、ヨガと向き合う時間は、心身の大きな支えになるはず。自宅のマットのうえで、ゆっくりじぶんと向き合うなか、自身への気づきを深め、これからの希望を見出している人も多いことでしょう。

多くの人たちのライフスタイルに定着しているヨガですが、新型コロナウィルスの影響で、あらたなフェーズへ向かっていることは確かです。特に、インストラクターさんは、遠隔での安全な指導法を常に考えることが必須になっているともいえます。

さらに、オンライン上でのつながりを、いかにして構築していくのか。そこも、自身のクラスを多くの人に知ってもらうためには欠かせません。新しいことに挑戦すると、課題はつきものですが、“オンライン・ツール”をうまく活用すれば、全国の人とつながれる時代。これまでにない、可能性が広がっています。

全国のインストラクターとヨガ好きをつなげる新サービス

【for インストラクター】ヨガジェネOnline 4つの魅力
【for インストラクター】ヨガジェネOnline 4つの魅力

そんな、かつてないやり方にチャレンジできる時代。わたしたちヨガジェネレーションもさらなる可能性を広げるべく、新サービス「ヨガジェネOnline」をリリースしました。

本サイトの趣旨は、全国で活動するヨガインストラクターの皆さん(先生)と、ヨガ好きの皆さん(生徒)を繋ぐこと。

ヨガジェネレーションで講師をしているか否かにかかわらず、ヨガインストラクターの方、さらにヨガスタジオオーナーの方は、本サイト上に“オンラインヨガクラス”の情報を投稿いただくことができます。

オンラインに切り替わったものの、個人のSNSやホームページだけではなかなか拡散できない。これから本格的にオンラインレッスンに力を入れていきたい!というインストラクターさんにとっては、まさに、ご自身の活動を多くの人に知っていただくチャンスになるはずです。

あなたにフィットする講座が、すぐ見つかる!

【for 参加者(生徒)】ヨガジェネOnline 4つの魅力
【for 参加者(生徒)】ヨガジェネOnline 4つの魅力

また、ここへアクセスすれば、全国のインストラクターが開催するオンライン講座の情報を、まとめて閲覧できます。オンライン講座を受けてみたいけど、どのクラスを受講しようか迷っている……というヨガ好きの方もぜひ、チェックしてみてください。

お気に入りの講座をすぐに見つけられますよ!普段は、なかなか通うことができなかった地方や都心で人気のティーチャーのクラスを自宅から受けることだって可能。

活動の場を広げる。あるいは、日々のおうちヨガを充実させるツールとして「ヨガジェネOnline」を、ぜひご活用ください。

登録、活用法などの詳細は「ヨガジェネOnline 初めての方へ」を早速チェック!インストラクター向けのプロフィールやレッスン登録マニュアルのダウンロードもできます。

人気のオンラインヨガ検索コミュニティ「ヨガジェネOnline」

ヨガの先生がどなたでも簡単に無料で、自分のオンラインヨガレッスンを登録でき、レッスンを探しているユーザーが、自分のニーズに合った先生やレッスンに出逢える、という検索サービスです。

ヨガジェネOnline

たくさんの方にユーザー登録して頂き、それぞれのヨガライフにご活用いただけるよう、今後もさらに充実したサービスを提供していきます!

関連タグ