【重大発表】ヨガ業界の2大メディア「Yogini」と「ヨガジェネ」がコラボ開始!

【重大発表】ヨガ業界の2大メディア「Yogini」と「ヨガジェネ」がコラボ開始!

こんにちは、ヨガジェネレーション編集部 秘書のこまです。

ヨギー&ヨギーニの皆さんなら、日本を代表するヨガ雑誌「Yogini|ヨギーニ」はご存知ですよね?

この度、なんとヨガジェネレーションのメディアサイト内に「ヨギーニ」のコーナーができることになりました!

スタートは、2020年7月1日。

ヨガ業界の2大メディア!コロナ禍のヨガ業界を盛り上げる

ヨガ業界の2大メディアがコラボ開始!
ヨガ業界の2大メディアがコラボ開始!

「ヨガをもっと面白く、もっと本質的に」をコンセプトにしてお届けしているヨガジェネレーションのメディアサイト。

「ヨガの楽しさ、深さを伝え続ける」というヨギーニ編集部の使命に共感した私たちは、このコロナ禍において窮地に立たされたヨガ業界を、“オンライン”というツールを通して、盛り上げることはできないか?と手を取り合うことを決めました。

ヨギーニとヨガジェネの気になるコラボの内容とは?

ヨガジェネレーションのメディアサイト内に新しくできる「ヨギーニ」のコーナーでは、別冊も含め100冊近くの雑誌「Yogini」のバックナンバーを基にして、掲載されていた記事を新たな視点で切り取り、メディアサイト向けの記事として配信していきます。

インストラクターやヨガの中上級者層の読者が多いヨガジェネレーションですが、そこに「ヨギーニ」とコラボすることにより、いま以上に読者が楽しめる記事や企画、ヨガ業界にとって価値のある情報をお届けできるようになること間違いなしです。

ヨギーニ編集部からの記事は週2本!LINEも届く

ヨガジェネLINE2020SUMMER
Yogini×ヨガジェネコラボに合わせて、LINEテンプレートも一新!

ヨギーニ編集部の更新日は、毎週水曜日と土曜日の週2回。もちろんヨガジェネレーションの連載記事や特集記事は今まで通り更新します!

ヨガジェネ愛好家の方はお気づきかと思いますが、毎週水曜日と土曜日はヨガジェネLINEの配信日でもあります。ということで、7月1日からヨガジェネLINEもプチリニューアルし、今まで以上に皆さんにご満足いただける情報をお届け予定です!

ヨガジェネLINEメニュー2020SUMMER
LINEメニューからYoginiやヨガジェネOnlineにも簡単にアクセス!

今後ともヨガジェネレーション、そしてヨギーニをどうぞよろしくお願いいたします。

雑誌「Yogini」とは?

2005年発売開始、日本のヨガ業界を作った枻出版社のヨガ雑誌「Yogini」(株式会社Lotus8制作)。

ヨガを“おしゃれなもの”と位置づけ、それまでのレオタードとバスタオルで行う体操、あるいは宗教チックなイメージを払拭し、ファッショナブルで若い女性が、体の内側から美しくなるためのメソッドと紹介することで、ヨガに関する価値観をがらりと変えた。

さらに、ポーズはもちろん、呼吸や瞑想、哲学など、ヨガの持つ広く深い世界観を、質の高いヴィジュアルと突っ込んだ記事で、わかりやすく紹介。ヨガの「業界」を作った本として、マーケティング業界からも注目された。