タイトル「事件はセツバンダーサナで起きた!」

Vol.7 事件はセツバンダーサナで起きた!

過去に習ったヨガの先生たち

ピラティスの腹筋を鍛える動きをしている先生

先生がヨガのクラスをリードしているところ

息を吸って、お尻をあげるように生徒さんを誘導している

お尻をあげたら誰かが「ブッ」としている

「おならは自然なことよ!」と生徒さんに声を掛ける先生

前回のVol.6 名物ヨガ指導者のサン先生とのエピソードに続き、今回は、小柄だけどタフでエネルギッシュなチンギー先生とのお話。

ヨガのクラスに参加していると、たまにありますよね?腹圧がかかることで「ブッ!」っと聞こえることって。←自分ではなく、他人に起きる事っていうニュアンスを強調します!(笑)

みんな真剣に練習をしているので、「ブッ!」と聞こえてきても、全く気にならないのが本音です。しかし、おそらく、事件を起こしてしまったご本人は気不味さこの上ないことと想像します。

そんな時、チンギー先生は海のような深くて大きな愛で、その気不味い空気を一掃してくれました^^

真に強い人間は本当の優しさを示してくれます。

その場に居合わせた生徒たちは、先生の男気溢れる一言に熱狂し、心をワシづかみにされていました。

ヨガインストラクターのみなさんも、ご自分のクラスで同じような事件が起きたら、「自然現象なのよ」と優しく生徒さんに言ってあげてください^^

Namaste

関連タグ