1の持つエネルギーとは

数字が持つ意味を徹底解説!「1」のもつエネルギーはどう育てるの?作り方と3つのポイント!

こんにちは、マダムYUKOです。

誕生日の使い方

誕生日から九つの数字を出すだけで、自分の性質や強み、人生の流れがわかるヨガ数秘学。数秘の教えは数多くあるけれど、ダントツに役に立つのはヨガ数秘学!(とマダムYUKOは信じています。笑)

数秘学の教えを人生で活用するためには、

①自分の数字を知り、
②数字の持つエネルギーを知り、
③数字の使い方を知る、

というのがポイント。

このコラムでは、1から11までの数字の「具体的な使い方」を順番にお伝えしていきます。今回の数字は1。1を持っている人が数字をどう使うといいのか、三つのポイントから解説しますね。

1を持っているのは?

ヨガ数秘学1の数字とは?

1を持っているのはこんな人です。

1月生まれ。

1日生まれ。

チャートに1がある人。

チャートを作ったことがない方はこちらから。自分の持っている数字がわかります。

1のエネルギーとは?

1がもつエネルギーとは

1はこんなエネルギーを持っている数字です。

始まり、誕生、スタート、可能性、種、自分、自分の世界、ひとり

1は、自分の世界を持っている人。引っ込み思案で、素の自分を見せないところもありますが、個性あふれるおもしろい人です。独特なアイデアをの持ち主でもあります。

もっとハッピーになる1の使い方

もっとハッピーになる1の使い方

①感性を磨く。

何をやっても「自分っぽさ」が出るのが1の魅力。とにかく個性的なんです。自分らしさがどんなであっても、それを最大限までいかして生きていくのが1のミッション。いつ何時も、自分であることを忘れてはいけません!

そのために大事なのが、感性を磨くこと。人から影響を受けたり、アドバイスをもらったりするのはいいんです。でも、そこで自分を失わず「自分であり続ける」ことがポイントです。

音楽でもアートでも、スポーツでも哲学でも、仕事でも遊びでも、ヨガ数秘学でも占いでも、すべてを「自分のために」使いましょう。自分ならではの感性が磨かれます。

②集中力を鍛える。

誕生のエネルギーを持つのが1。新しいことを始めたり、生み出したりするのが得意です。ただ、始めたとしても、その先が続かずに自然消滅… なんてことだと、せっかくのアイデアも台無し。始めたことは育てていかないといけないんです。

そのために必要なのが集中力。何かに「没頭するように」集中できたら、怖いものはありません。疲れたり、飽きたりした時にも続ける力をつけるため、集中力を鍛えましょう。すぐに投げ出さず、練り強く続けていくパワーが得られます。

③自分の道を行く。

あくまでも自分の道を行くのが1の生き方。まわりはどうだっていいのです。自分のやっていることに興味を持つ人も、無関心な人も、いいねと言う人も、嫌悪感を示す人もいる。でも、人がどう思うかは関係ない。自分で行く、という気合いが大切なのです。

自分の道を行く時、まわりに賛成してもらおうと思わないこと。これがわたしの生きる道という、自分の道があればそれで十分です。他者からの承認は不要。1はパイオニア。孤独を感じても、信じる道をいけばいいだけです。

実は1好き…

1を持つ人がマダムYUKOは好きなんですよね。ぱっと見は静か目でも、話してみると何とも言えず、おもしろい。エキセントリックな世界を持っている人も、多いんですよね。

1を持つ人は、自分育てに一生懸命取り組んでくださいね!何があっても「自分でいること」、これだけ忘れずに。

次回は2の使い方です。お楽しみに。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ