峯岸先生記事TOP

学研から発売!峯岸道子先生 書籍「何歳でもラクに動ける体をつくる 奇跡の1分ハイハイ」

みなさんは、年齢と共に体が動きづらくなってきたなぁと感じる事はありますか?

『感じる!』と思うみなさんに、ぜひ、手に取っていただきたいのが、峯岸道子の『何歳でもラクに動ける体をつくる 奇跡の1分ハイハイ: 年齢を重ねても快適に動ける!』(Gakken)です。


峯岸先生が、〝年齢を重ねて、様々な身体の状況で悩んでいる方に少しでも役に立つことが出来たら〟という想いで作成された書籍です。今回は、そんな素敵な書籍をご紹介させて頂きます。

動ける関節をキープしよう!

峯岸先生書籍
驚くべき69歳!自由自在に動ける体はなぜか?

上記の写真を見ると、峯岸先生だからね・・・。と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。峯岸先生は、これまでに怪我も病気も経験をされてきたと話します。そして、いつも『ふつうの体だよ。』と言います。今回の書籍には、年齢を重ねても自在に動ける峯岸先生、その秘訣ややり方が記載されいます。

今回は「奇跡の1分ハイハイ」というタイトルが付いていますが、この“ハイハイ”というのは、赤ちゃんが行う「ハイハイ」に関節を保つ最適な方法が隠されているからなのです。

年齢を重ねると、子どもの頃のように活発に動く機会が少なくなり、加齢による機能低下なども重なり、つまずきやくなったり、動きが鈍くなったり、疲れやすくなることが増えてきます。峯岸先生は、

『年齢を重ねても、快適に動けるような体をするためには、動ける関節を作る事。それが元気な身体の基礎となる。』

と話しています。

人生100年時代!人生を快適に豊かに過ごす

峯岸先生書籍
人生を快適に豊かに過ごす、100年時代。

ここ数年、「人生100年時代」このような言葉をよく耳にすると思います。この100年時代を快適に豊かに過ごす為には、機能的で安定した動きが出来る体を作ることが重要になります。決して、凄い動きが出来るようになる事を目指す訳では無く、日常生活の中で、立ったり、歩いたり、しゃがんだり、寝ている状態から起き上がる。このような日常の何気ない動作が出来る事が大切と峯岸先生は考えます。

峯岸先生は、50代半ば『前は、こうじゃなかったのに・・・。』と落ち込んでしまうことがあったと話します。その時に、身体の状態を知り、『受け入れる』ことで、これからの人生を有意義に過ごす為のスタートラインに立つことが出来たと言います。
ぜひ、『前は、こうじゃなかったのに・・・』『体が昔と違うな・・・。』と感じる皆さん、峯岸先生メソッドを体験してみて下さい。

峯岸先生に直接会える!対面講座

峯岸先生講座
直接指導が受けられる。スタジオでの講座を紹介!

肩こりを撃退しよう!

辛い肩こりを撃退!峯岸道子オリジナルテクニック肩甲骨ヨガワークショップ

峯岸WS
峯岸先生のオリジナルテクニック盛り沢山のワークショップ

スタジオ・東京|10月15日(日)15時00分~17時00分

スタジオで体感!峯岸道子のオリジナルテクニック満載 “肩甲骨ヨガ”で体の変化を感じてみませんか?
現代人の7割が悩むと言われている「肩こり」。峯岸道子が考案した“肩甲骨ヨガ”は即効性が高く、すぐに体の変化を感じて頂けます。峯岸道子のあの手この手のオリジナルのテクニックが満載になります。ぜひ、直接体験してみてくださいね。

肩甲骨ヨガを更に学んでプロになる

肩甲骨指導者養成講座

肩甲骨ヨガTT
肩甲骨ヨガのプロになる!

スタジオ・東京|7月29日(土)~30日(日)

現代に生きる私たちにとって、美容の面はもちろん、肩こりや姿勢、精神的ストレスで悩む人は多くいます。
ヨガの指導をされている方で、ご自身のクラスにも肩甲骨ヨガを取りいれ、首肩背中まりの凝り固まりや寝コリに悩んでいる生徒さんのサポートが出来るようになりませんか?ぜひ、気になる方はチェックしてみて下さい。

ヨガジェネレーション講座情報

峯岸道子先生の講座はこちら