誕生日からみる!もっと生きやすくなる、自分軸の作り方

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。いかがお過ごしでしょうか?

自分軸って?

迷っている男性のイラスト

自分軸で生きる、という表現、よく聞きますよね。この言葉、どんなイメージでとらえてますか?

ヨガ数秘学のリーディングでも、自分軸がわかりません、とよく相談されます。誕生日の数字にヒントはありませんか?と。そういう人たちは、自分が何者なのか、何をして、どんな自分になりたいのか、イメージできていないことが多い。それが「生きづらさ」につながっているようなのです。

そりゃそうですよね … 今、生きてるけど、どうしていいかがわからない。毎日、同じことを繰りかえしながら、年だけとっていく。漫然と、ただ、生活してるだけ。こんな状態では、人生の目標も見えてこない。努力したくても、どうしていいかもわからない。楽じゃないですよね。

誕生日にヒントがある

誕生日ケーキに群がる人々

数秘学マダムとしては、そんな時には、誕生日にきいてみてほしいな、と思います。ヨガ数秘学は、誕生日から、その人の基本的な性格や人生の流れを読み解く教え。その人の持つ性質や強み、抱えがちな悩みから、人生の課題まで、いろいろなことがわかります。

自分らしさ、もそのうちのひとつ。

自分軸を知るためには、まず、自分がどんな人なのか、自分の本質に気づく必要がありますが、ヨガ数秘学には「自分の本質」を教えてくれる数字があるのです。

それは「ソウルナンバー」という数字。生まれた日から出すナンバーで、自分がどうあるべきかを教えてくれます。それは、そのまま「自分軸を作る数字」とも言えるのですね。

自分を見失う、自信をなくす、自分のことがわからなくなる… こんな時には、自分のソウルナンバーを思い出してみるといいです。すると、自分軸も見えてくるはず。ナンバーごとに解説したので、じっくり、読んでくださいね。

誕生日から知る!自分軸の作り方

ソウルナンバー1(1日生まれ)

人の言うことでなく、自分の考え、自分の思い、自分のゴールを大切にすること。内側の世界を充実してくると、しっかりと自分の足で立っていられます。

ソウルナンバー2(2日、20日生まれ)

まずは、自分を大切に。自分の中にいる自分を知り、よい関係を持つことで、他者とのつながりも作りやすくなります。自分とつながる、がキーワード。

ソウルナンバー3(3日、12日、21日、30日生まれ)

楽しみ、遊び、笑うこと。人生を遊ぶように生きていくのが、あなたらしさ。いつも楽しそうにしてるね、ハッピーだね、と言われるようになったら大成功です。

ソウルナンバー4(4日、13日、22日、31日生まれ)

何ごとも、急がず、騒がず、落ち着いてこなすこと。さっさと片付けようとすると、雑になります。ひとつひとつを丁寧に、着実に。努力は裏切りません。

ソウルナンバー5(5日、14日、23日生まれ)

やりたいことは、やってみる。人生に「失敗」はなく、さまざまな「経験」があるだけ。経験値を高めることで、揺るがない自分が生まれてきます。

ソウルナンバー6(6日、15日、24日生まれ)

心を思い、心を開く。心に違うことはしない、という姿勢が、あなたらしさを作ります。心の了解を得られないことは、極力、しない方がいいですよ。

ソウルナンバー7(7日、16日、25日生まれ)

思いや主張を言葉にすること。それを世界に伝えること。自分の内を探り、ピュアなメッセージや伝えるべきことを探す習慣を身につけるといいです。

ソウルナンバー8(8日、17日、26日生まれ)

やると決めたら、何が何でもやること。行く先を阻むものがあっても、心が揺れても、負けないこと。そこから、あなたの本物の強さが生まれます。

ソウルナンバー9(9日、18日、27日生まれ)

知りたい、という気持ちをとことん追求すること。たとえ時間がかかっても、長い期間で培った知恵や知識があなたの価値になります。

ソウルナンバー10 (10日、19日、28日生まれ)

ヴィジョンを持って自分の未来を作ること。自分の知識や経験が、どのように世の中の役にたつかという目線から、すべてに取り組むといいです。

ソウルナンバー11 (11日、29日生まれ)

できる限りの努力をしながら、最終的には、天にまかせる。自分のところにやってきた流れにあらがわず、身をゆだねる。これがすべてです。

ヨガ数秘学が役に立ちますように!
お友だちにも教えてあげてくださいね。

マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ