MiwaRYT200

【全講義録画で受講も可!】忙しい現代人ための新しいRYT200のカタチ

ヨガジェネレーション、ヨガアカデミー大阪のサイトではたくさんの記事で紹介してきていますが、この春、ヨガジェネレーションで開催される新講座「4つの資格が取得可能!RYT200」

医療のことから、3つのメソッドまで、盛りだくさんの200時間。今日は先日から開催をしているMiwa先生の無料説明会でお話をしている内容を、皆さんにも少しご紹介をしたいと思います!

ヨガスマイルのチケットは即完売!超絶人気の関西ヨガ講師Miwa先生

Miwa先生のヨガスマイルでの写真
10年前の写真なので画質が悪くてごめんなさい!筋膜リリースヨガクラス@ヨガスマイル2014

関西で古くからヨガを親しんでいる皆さんにとっては

Miwa先生を知らんなんて、業界のモグリやで。

と言われるほど(笑)人気のMiwa先生。その昔、ヨガジェネレーションが開催していたヨガスマイル(2008-2015)というビッグヨガイベントでは、チケットは即完売。たくさんの生徒がこぞってクラスを受けていたそうです。

Miwa先生のヨガスマイルクラス
Miwa先生の骨盤リセットヨガ@ヨガスマイル2014。階段上まで人がいっぱい(笑)

そんなMiwa先生、現在はヨガジェネレーションの大阪校、ヨガアカデミー大阪のすぐ近くにミワヨガスタジオを開業しつつ、ヨガジェネレーションでは「筋膜リリースヨガ講師」としてティーチャートレーニングやワークショップを開催してくださっていました。

そして、この度、満を持してヨガジェネレーションでRYT200を開催してくれることになったのです!

西洋医学×東洋医学×ヨガ。鍼灸師Miwaが贈る最強カリキュラム

Miwa先生と骨模型
東洋医学や西洋医学、医療の基礎知識を学べるRYT200

今回Miwa先生が皆さまに贈るRYT200のカリキュラムは、ヨガ業界では初のプログラムではないでしょうか。

ヨガの基礎と共に「医療の基礎知識」を学んで頂くことができます。

何を隠そう、Miwa先生今から、11年前の2012年に鍼灸師の免許を取得、ヨガ講師と同時進行で、鍼灸師としても活動されてきました。そして、その知識を生かし、たくさんのヨガメソッドを考案し、卒業生を輩出しています。

今回のRYT200は、そんなMiwa先生がこれまでに培ってこられた知識やスキルを総動員!200時間でぎゅっと凝縮して、皆さんにお届けしてくれるのです。

「ヨガは健康に良い」自信を持って伝えられるヨガの先生に

「どうして鍼灸師の勉強をしようと思ったんですか?」

と以前、Miwa先生に聞いたことがありました。そのとき、こんな風にお答えしてくれました。

ヨガのクラスをやってると色んな怪我や疾患を抱えてクラスに来る人がいるんですよね。そういう人たちに対して、ちゃんと応えてあげられないことにモヤモヤしていたんです。そしたら、ある日、お風呂入ってるときに「はっ」と思いついて(笑)鍼灸の学校やったら解剖学も経絡も、疾患のことも全部勉強できるやん!って思ったんですよ。そのまま、その次の春には専門学校に入学していました。(笑)

体のこと、医療のことわかっていれば、痛みがある方、疾患を抱えている方にも具体的なアドバイスをすることができます。そのことをご自身が痛感したからこそ、このトレーニングには、医療のこと、そして怪我や疾患についての講義が盛り込まれています。

Miwa先生のご経験が反映された愛情の詰まった講座なのです。

全講義録画で受講も可能!忙しい現代人向けの講座

パソコンで勉強している女性
お忙しい皆さん、スキマ時間を使って録画で勉強しましょう!

そして、さらにMiwa先生が、お話されていたことがあります。それが、講座の受講スタイルについて。

Miwa先生ご自身が子育てをしながらヨガ講師として働かれているため、非常にお忙しくされています。これはMiwa先生に限らず、皆さんそうですよね。昔に比べて、女性の社会進出が活発になり、女性も忙しい!

例えば

  • お子さんがまだ小さくて、中々自分の時間が決まって取れない方
  • 月~金はフルタイムで働いているバリバリのキャリアウーマンの方
  • すでにヨガインストラクターをされていて、毎日たくさんレッスンを行っている方
  • お父さんやお母さんの介護をされている方

忙しくて中々時間が取れない。でも、そんな方にこそ本当は自分を整えるためのヨガタイムが必要なのです。それをわかってMiwa先生は今回、「全講義録画受講OK」という案を出してくれました。

お休みしても安心。これもMiwa先生の優しさなのです。

自分のためにも。そして周りの人のためにもメディカルサポートが出来るヨガ指導者に

Miwa先生と一緒に新たなヨガの世界を造りましょう!
ヨガが日本に広まって随分と経ちました。フィットネスや美容の要素が強かったヨガが、今、新たな可能性を広げている、それが医療の世界です。

あらゆる分野の先生方がヨガに注目し、そしてその効果に注目しています。

Miwa先生は、いつもこのRYT200の説明会をするたびにこうお話をしてくれています。

ヨガインストラクターはお医者さんじゃないので、治療はできません。でも、生徒さんとお医者さんとチームにはなれるんです。一緒に健康を取り戻すチームです。だから、私たちも基本的な医療の知識を持っていた方が、生徒さんも安心するし、信頼関係を築くこともできるんですよ。

日本の高齢化は、今や先の未来の話ではありません。皆さんも実感しているはずです。そんな社会にヨガの先生ができることは、ヨガクラスを教える以上にもっとたくさんあるはずです。

Miwa先生と一緒にヨガを学び、メディカルサポートのできるヨガインストラクターを目指しませんか?

現在、随時無料説明会を開催しています。一度お話を聞いてみたい!という皆さん、毎週のように開催されているので、毎回少人数。ゆっくり先生とお話をして頂くことができます。

気になる方はぜひ、お話を聞きに来てくださいね!

ヨガジェネレーション講座情報

Miwa先生の担当する講座はこちらから