ヨガの指導スキルを上げる!4月に開催の「指導者養成講座」6つをチェック!

こんにちは、ヨガジェネレーショション企画部のかめこです。あっという間に4月になりましたね。新年度で気持ちを新たにされている方も多いことと思います。

ヨガインストラクターの方は、新しい場所でヨガを教えて始めたり、場所が変わらなくても教える時間が変わったり、何か変化がある方も多いのではないでしょうか?そして、今年の春は、対面のクラスも人が増えてきていると、実感している方もいらっしゃるかもしれません。大なり小なり、環境に変化があると、新しい人との出会いもあると思います。

ヨガ指導に対する不安や緊張を解消しませんか?

そうなると、「この方達(生徒さん)が喜んでくれるクラスは、どんなだろう?」と思いを巡らせたり、「それを叶えるためには、自分自身が成長する必要がある」と考えているのではないでしょうか?

ヨガジェネレーションでは、この4月にさまざまな指導者養成講座が開催します。きっと、皆さんの実現したいことを叶える講座があると思います。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

4月に開催のヨガ指導者養成講座をチェック!

骨盤系ヨガを指導する!「アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座」

内田かつのり「アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座」
オンライン・金曜コースが4月7日にスタート!

<オンライン・金曜コース>
4月7日(金)・14日(金)・21日(金)の3日間
講師:内田かつのり

ヨガ解剖学講師:内田かつのり先生による「アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座」が、いよいよスタートします。解剖学のエビデンスに基づくシークエンス・アライメントを学び、3日間で指導力が圧倒的に上がります。骨盤系ヨガの元祖と言えるアナ骨を指導できるようになりませんか?

>>「アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座」の詳細はこちら

生徒の体に結果を出す!「ヨガトレーナー育成プロコース<6ヶ月>」

内田かつのり「ヨガトレーナー育成プロコース」
内田かつのり先生考案のシークエンスが学べる貴重な講座です。

<オンライン・土曜コース>
4月8日(土)〜9月30日(土)のうちの12日間
講師:内田かつのり

生徒の体に結果を出せる!肩こり解消・脂肪燃焼・リラクゼーション・・・現代人が必要とする10個のテーマに基づき、ヨガ解剖学講師・鍼灸師である内田かつのり先生が考案したシークエンスを学ぶことができます。生理学も学べて、生徒さんに伝えられる知識がグッっと増えます。

>>「ヨガトレーナー育成プロコース」の詳細はこちら

リラクゼーションをクラスに取り入れる「ヨガニードラ養成講座」

サントーシマ香「ヨガニードラ養成講座」
サントーシマ香先生の存在自体からも癒されてくださいね。

<オンライン・水曜コース>
4月12日(水)・19日(水)・26日(水)
講師:サントーシマ香

心身ともに疲れている人が多いと感じていませんか?「10分間の練習で1時間の睡眠に値する」と言われるヨガニードラをヨガクラスに取り入れてみましょう。忙しい現代人にフィットしたヨガニードラの実践法と指導法を、サントーシマ香先生から学んでみませんか?

>>「ヨガニードラ養成講座」の詳細

デビューしたばかりのヨガインストラクターの皆さんへ「新人ヨガインストラクターの為のプロトレーニング」

この春、ヨガインストラクターデビューした方は必見の講座です。

<オンライン・水曜コース>
4月19日(水)〜9月20日(水)のうちの6日間
講師:Maiko

この春にヨガインストラクターデビューという方もいらっしゃると思います。「ヨガインストラクターとして自立する」ために必要な、応用力、人を観る力、伝える力などを養う半年間の講座です。マイコ先生と一緒に過ごすことで、指導現場に出て初めて気づく、悩みや不安を解消することもできます。

>>「新人ヨガインストラクターのためのプロトレーニング」の詳細

超高齢社会に必須のスキル!「シニアヨガ指導者養成講座」

安全なシニアヨガを届けませんか?

<オンライン>
4月21日(金)・22日(土)・23日(日)
講師:山田いずみ

超高齢社会の日本。シニア世代の方がヨガクラスにくることは、全く珍しいことではありません。シニア世代の方に安全にヨガを楽しでもらうための指導方法を身につけませんか?「大丈夫かな・・・」とソワソワすることがなくなり、指導に集中できるようになります。

>>「シニアヨガ指導者養成講座」の詳細

不調を改善できる!「筋膜リリースヨガ指導者養成講座」

専用器具を使わないので、クラスにすぐに取り入れられます。

<オンライン>
4月22日(土)23日(日)の2日間
講師:Miwa

肩こり・むくみ・代謝が落ちるなどの不調をヨガで軽減しませんか?腰痛専用器具を使用せず、筋膜をリリースできる様々な方法と、不調に効果的なツボまで学べる画期的な手法を学ぶことができます。腰痛や肩こりなどの慢性的な不調改善、股関節や膝の痛みの緩和など、部位別、症状別に詳しく学ぶことができます。

>>「筋膜リリースヨガ指導者養成講座」の詳細

2023年に開催される指導者養成講座をご紹介しました。一流の先生から、確実なスキル・知識を学んで、自分のクラスを飛躍させてみませんか?

この記事では、指導者養成講座をご紹介しましたが、ヨガジェネレーションでは、様々なヨガの講座・クラスを開催しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ヨガジェネレーション講座情報

4月の講座をチェック