新春ヨガイベント特集

【新春】2022年ヨガジェネレーション|ヨガイベント特集!

今年も残すところ、47日となりました。この時期になると決まって

もう1年が終わるよ~あっという間だった~

と叫んでいる気がします。

こんにちは、ヨガジェネレーションのべーです。

毎年、弊社では、数々のお年賀バナーを掲載してきました。(気づいている人いらっしゃいます?年明けにヨガジェネレーションホームページに掲載されるのこんな画像の数々…)
ヨガジェネ2021年賀状
先日、来年の分を撮り終えたところです。大阪は毎年悪ノリで、デザイナーを困らせています。

2021年を振り返り、2022年に向けて新たな1歩を

今年は、2021年の幕開けから緊急事態宣言で、中々身動きが取りにくい期間が多かったですよね。しかしながら、ようやく感染者数も減り、街にも人が戻ってきているのを感じています。ただ、年明けはコロナ第6波の懸念もあり、オンラインでのイベントを準備中!(ただし!毎年恒例のあのイベントだけは対面も開催ですよ~!)

毎年恒例!親子ヨガ。今年のテーマはもちろんトラ!

片岡まり子先生親子ヨガ
まだ学校や保育園もお休みのお正月明けから始まるのがこの企画!

キッズヨガ講師:片岡まり子先生による親子ヨガイベント。毎年、面白すぎるネタをたくさんご準備して下さり、年明けから思いきり皆を沸かせてくれます。(笑)

昨年のYouTube動画はこちら

今年は鼠から牛年へということで、こんな動画や…

昨年のYouTube動画パート2

ちょっとお行儀が悪いのですが(笑)こんな動画も。さぁ、来年はどんなヨガを考えて、新春親子ヨガイベントに臨んでくれるのでしょうか!?

お正月、ダラダラ過ごしてしまいそうな予感がある、お母さん(笑)お子さんと一緒に動きましょう~!

ヨガジェネの新春と言えばコレ。今年もやります!新春アナ骨!

新春アナ骨
ヨガジェネレーションの新春企画と言えば、毎年1月初旬に行われる、新春アナ骨。毎年異なるテーマで、この年のアナ骨初めを行います。

毎年、アナトミック骨盤ヨガの創始者:内田かつのり先生が様々なテーマをご準備し、開催をしてくれます。過去には

  • 元祖アナ骨
  • チェアアナ骨
  • ジャンプイン!アナ骨流

などその時その時で違うテーマで開催されてきました。アナ骨ファンでも初めての方でも、楽しめるアナ骨イベント。今年は、このイベントのみ対面のクラスも!今年のテーマはまだ決まっていないようなので、乞うご期待!

インド占星術で読み解く2022年。来年はどんな1年になる?!

2022年ジョーティッシュワークショップ
こちらも毎年恒例のアーユルヴェーダ講師、福田真理先生によるワークショップ。今年で3回目になりますが、毎年受ける方もいらっしゃるほど大好評!ジョーティッシュとは、インド占星術のこと。ヨガやアーユルヴェーダと同じく、インドの伝統思想「ヴェーダ」における知識体系のひとつです。

実は2020年のコロナパンデミックの際に「何らかのウィルスが蔓延する可能性が…」というお話があったほど…!そのため、皆が「当たる…!」とこぞってお話を聞きに来るわけです。

ジョーティッシュでは西洋占星術とは違った自分の星座があるそう!この星座を見る所から、ワークショップが始まります。事前に自分の星座を見て頂けますよ!皆さんぜひ、ご参加くださいね!

願いを叶えるお手伝い!クンダリーニヨガ特別ワークショップ

まいこ先生のクンダリーニヨガ
昨年から開催されている、Maiko先生のワークショップ。このワークショップでは、

  • あなたのビジョンとゴールを明確にして、2022年の抱負を立てるワーク
  • ココロとカラダをクリアリングするクンダリーニヨガ実践
  • 明確化したビジョンとゴールを具体的な行動に落とし込み、シェアリングするワーク

3部構成にて、あなたの夢や願いをどんどんと実現に近づけていくのだそう。クンダリーニヨガといえば、即効性!他のヨガに比べて、夢の実現が早いかもしれませんよ!

Maiko先生のクンダリーニヨガはとにかく楽しい!2022年の夢や願いをぼんやり考えるのではなく、皆にシェアすることで、実現性が高まるに違いありません!

新春ヨガイベントと言えばコレ!マック久美子によるサンカルパ瞑想

マック久美子先生サンカルパ瞑想
昨年、初開催となった、マック久美子先生のサンカルパ瞑想。この瞑想は、インドで古くから伝わる瞑想法の1つです。色々なスタジオで開催されているので、見たことがある人も多いかもしれませんね!このサンカルパ瞑想、実は大切なポイントがあります。それは「自分の真の願いを見つけること」。

「お金が欲しい」
「ダイエットに成功したい」
「彼氏がほしい」

色んな願いや想いがありますよね。しかし、大切なのはそれよりもっと深いところにある、「真の願い」。この真の願いの見つけ方を教えてくれ、サンカルパ瞑想を誘導してくれるのは、日本のヨガ業界のレジェンド、イシュタヨガ講師:マック久美子先生。ぜひ、初めましての方も、そうじゃない方も、この機会に久美子先生の瞑想を受けてみてくださいね!

【番外】年末年始も練習します!ヨーコ・フジワラマイソールクラス

ヨーコ・フジワラによるマイソールクラス
年末だからと言って、年始だからと言って、練習をお休みしないのがアシュタンギーたち。年末もギリギリの12月29日(水)まで。そして年明けも1月5日(水)よりクラスを開催いたします。

特別なイベントなんていらない。年末だって、お正月だって、毎日同じプラクティスを行うのです。

もちろん、我らが、ヨーコ・フジワラ先生がハワイからお届け!特別イベントもいいけれど、変わらない安心感もまた良いものですよね。

2022年はどんな年にする?来年の数字は「6」

ヨガ数秘学2022年のイヤーナンバーワークショップ
来年はどんな年にしたいですか?その道しるべを知りたい方は、ぜひ、この講座にも…!(と私は毎年言ってる気がする。)来年のグローバルナンバーは6。心の数字、家族の数字。癒しのエネルギーに包まれる年ですね。どんな1年になるのか、数字のエネルギーを知りたい方は、ヨガ数秘学講師、タイラー・モンガン先生に聞いてみましょう!

残りの時間も、そして来年もヨガジェネレーションをどうぞ宜しくお願いします。

皆さまと元気に講座でお会いできることを楽しみにしていますね!

関連タグ