ついにリリース!RYT500イシュタヨガ上級養成講座

【ついにリリース!】イシュタヨガRYT500上級養成講座がヨガジェネで初開催!

兼ねてから、事前に告知を開始していました【イシュタヨガRYT500上級養成講座】の講座ページがいよいよ公開となりました!

ヨガ業界の最高峰と云われている、長年beyogaで開催をされ続けてきたRYT500。それをヨガジェネレーションにて開催できることを本当に嬉しく思っています。

日本国内でも、RYT500を取得できるスクールはとても限られています。そのため、この500時間の受講ポイントをまとめてみました!

ポイント①ワークショップ形式で受けられる!生活スタイルに合わせてRYT500取得!

久美子先生のワークショップの様子。早く対面でできますように。
久美子先生のワークショップの様子。早く対面でできますように。

この講座の受講ポイントはまず、全てワークショップ形式で行われるところ。忙しいヨガインストラクターの皆さんが取得しやすいスケジュールで開催をしています。

【ワークショップテーマ一例】
・アサナアラインメント及びピークポスチャーに応じるシークエンスの作り方
・ヨガニードラ
・ヨガ解剖学
・ヨガ哲学
・リストラティブヨガ
・マタニティヨガ
・アーユルヴェーダ
・瞑想
・チャクラ

などを全て学べて、RYT500を取得できてしまう!1つひとつの講座内容を見ているだけで、どれも勉強してみたい講座ばかり!こんな魅力的な講座は他にありません。

開催講座一覧はこちらから

ヨガアライアンス認定|RYT500イシュタヨガ上級養成講座

ポイント②設定期間なし!いつからでも挑戦可能なプログラム

また、始めるタイミングもご自身で決めることができます。最初に受けて頂く、オリエンテーションは、ライブでの受講の他、録画での受講も可能となっていますので、ご自身の始めたいタイミングで、オリエンテーションの録画を見て頂き、受講を開始してもらうことができます。

さらに、受講設定の設定期間もありません。ご自身のお好きなペースでワークショップを取って頂き、500時間を取得していってください。
※一部受講の順番が決まっている内容もあります。

ポイント③経験豊富な講師陣。各界のスペシャリストも

500時間を担当するのは、日本のイシュタヨガ第一人者マック久美子先生始め、長年指導者育成に携わり続けている、イシュタヨガのベテラン講師陣。皆さまお一人おひとりを丁寧に指導してくださいます。また、ゲスト講師も各界のスペシャリストを講師としてお招きしています。

イシュタヨガは1人ひとりに合ったヨガを提供することで有名ですが、指導者育成に関しても、その考えが取り入れられています。1人ひとりが自分らしいヨガ指導者になれるよう、講師陣がバックアップしてくれます。

ポイント④他のRYT200の卒業生はブリッジプログラムへ

ブリッジプログラムはオンラインで開催です。
2021年のブリッジプログラムはオンラインで開催です。

本講座は、イシュタヨガでRYT200を受講された方が対象のプログラムですが、その他のRYT200を卒業された方も3日間のブリッジプログラムを受講して頂くことで受講が可能。

ブリッジプログラムではヨガ哲学で基本的なイシュタヨガの考え方を勉強し、イシュタヨガが大切にしているアライメント、瞑想や呼吸法の基礎を勉強します。

そのため、どんなスタイルでRYT200を取得していても、安心して、RYT500を受講して頂くことができます。

ブリッジプログラムはこちらから

【RYT500ブリッジプログラム】業界随一の指導力が手に入る!少人数制|イシュタヨガ集中講座(3日間)

イシュタヨガの指導が最高峰と言われる理由

イシュタヨガの指導者養成講座が最高峰と言われる理由は、「なぜ、ヨガインストラクターに高い知識やスキルが必要なのか」というところを考えるとよくわかります。

イシュタヨガの魅力は、一人ひとりに合ったヨガを提供することですが、一人ひとりの体格や骨格、体の癖、体質も全然違います。指導者は「生徒にとって何が最適なのかを見る力と適切なアドバイスをする能力」を身につけなければなりません。そのために必要なのが知識とスキルなのです。

全ては皆さんの目の前に現れる生徒さんのため。ヨガクラスというのは、生徒さんの身体と心を預かる場所です。ヨガ指導者はその責任を持つ必要があります。こうしたプロ意識こそが、イシュタヨガのヨガ指導者養成講座が業界最高峰と言われる所以です。

良いところを伸ばし、成長させてくれるトレーニング

RYT200の一場面。マック久美子先生のサービスショット
RYT200の一場面。マック久美子先生のサービスショット

イシュタヨガの素晴らしいところは、型にはめるのではなく、自分自身と向き合うことで、自分自身で正解を導き出せるように指導をしてくださるところです。

「こうやって教えなさい」

とマニュアルを渡されるのではなく、あなたの個性を大切にし、成長を促してくれます。

また、全てのプログラムにイシュタヨガの真髄が根付いているため、ブレることがありません。色々なワークショップを受けていると感じる矛盾、「あの先生はこう言っていた」「この先生はこうだった」という迷いもありません。

これまでイシュタヨガを勉強されてきた方はもちろん、新たに、イシュタヨガ上級養成に来て頂く方も大歓迎です。ぜひ、更にここで学び、そしてヨガ指導者として、更にスキルアップしましょう!

ヨガジェネレーション講座情報

イシュタヨガの関連講座はこちらから