記事タイトルとマダムYUKOと猫

「大人らしく」どんどんやる!ヨガ数秘学7月のマンスリーナンバー

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。7月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか? 

2021年7月のマンスリーナンバーは?

今回のテーマは、その月の社会の空気感や、世間の動きを伝えてくれるグローバル・マンスリーナンバー。2021年の7月はどんな月になるのでしょう?ヨガ数秘学の教えに従って、解説しますね。

グローバル・マンスリーナンバーの計算法

西暦の4ケタ+その月の数字

※ヨガ数秘学で使うのは1から11までの数字。それより大きい数字はケタごとに分解して、12以下になるまで足します。 

2021+7月→5+7→12→3

2021年7月のグローバル・マンスリーナンバーは「3」です。

数字の3のグラフィックアート

3ってどんな数字?

こんな数字です。

ポジティブ思考、創造性、自由な発想、子ども、遊び、楽しさ、明るさ、仲間

2021年7月はどんな月になる?

楽しむこどもたちと大人
2021年6月は「なるようになるしかない」と、宇宙の流れに身をまかせるマンスリーナンバー11の月でした。先の予測ができず、やや緊張感がありましたが、7月は一転して、遊びの要素が強いマンスリーナンバー3の月。少し浮ついた空気が流れてきそうです。

3には「子ども」という意味がありますが、子どもは、好きなことを好きな時に、好きなようにしますよね?頭が柔らかく、発想が自由。恐れることなく、思いついたらどんどんやる、というところもあります。

2021年7月に社会に流れる空気もこんな感じ。未来を心配したり、重圧や責任を感じたりせず、何でも試してもいいような気持ちになる人も多いはず。

2021年7月の流れを読み解く3つのポイント

その1:遊びたい!

前月の緊張が解け、楽な空気が戻ってきます。遊びたい。仲間と過ごしたい。パーティをしたい。そんな流れも生まれてきます。自粛が要請されてはいても、気にする人は少ないでしょうね。

その2:思いつき。

社会に流れる気楽な空気に影響され、「思いつき」の政策や企画が生まれてきます。コロナに関する新しい規制ができても、その時限りで、長続きしないしない可能性が大。

その3:楽しみ重視の人が増える?!

2021年7月は東京オリンピックが開幕します。それをきっかけに遊びの空気が増大し「お祭り騒ぎ」になることも。ルールがあっても、どこ吹く風。いいよね、大丈夫よねと、楽しみ重視、という人も増えるでしょう。 

数字を知るみなさまへ。今月の心得は?

仲間と肩を組む人々
7月は、世間の「遊び」の流れを楽しみつつ、騒ぎすぎず、地に足をつけていること。怠けたり、義務を放置してはいけません。みんなが遊んでるからわたしも遊んじゃおうと、宿題をサボると翌日、学校の先生に叱られますよね?それと同じ。

楽しむのはいいこと。今月は閉塞感が和らぐので、楽しい空気を味わってほしい。ただ、そこに巻き込まれすぎず、ほどほどにしておくのが大事です。個人のちょっとした心がけで、社会に「大洪水」が起こらずにすむんです。

一言でいうと… 「大人らしく」でしょうか。社会は3の「子ども」でも、わたしたちは「大人」で行く。これを読んでくださる方なら、分かると思います。

マダムYUKOより。

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方にオススメ