数字の性質を理解して、脳の配線を作り替える!ヨガ数秘学脳の作り方

ヨガ数秘学は特殊能力ではない!?

こんにちは。ヨガ数秘学マダムYUKOです。

誕生日の数字を使って、個人の読み解きをするヨガ数秘学。生年月日の数字を見れば、強みや課題を含め、その人が「どんな人か」が丸ごとわかります。悩みを解決するため、なりたい自分になるために、数字の教えに頼る人も続出中。

そんなヨガ数秘学ですが、「占い」のイメージが強く、特殊能力(なにかが見える… メッセージが聞こえる… )が必要、という誤解も根強いです。でも、それは間違い!リーディング(生年月日チャートの鑑定 )で、直観で読んでるんですか?と聞かれることもありますが、それも違います。 
 
実は、ヨガ数秘学は「特殊能力でやらないもの」なんです。システムは、理論的に作られていて、その通り、ステップごとに学ぶのが基本。むしろ、不思議な力の入る余地がないくらい。ゆっくりとでも続けていくことで、確実にできるようになるものです。

大切なのは、不思議な力ではなく「ヨガ数秘学脳を作ること」。今の脳をアップデートして、ヨガ数秘学を脳に組み込むことなんですよね。

数を「数える」だけが数字じゃない!ヨガ数秘学における数字の特性を理解する

ヨガ数秘学では、数字の扱い方が、日常生活と異なります。普通、数字は「数える」ためのものですが、ヨガ数秘学では「意味や性質を持つ」もの。

猫を2匹飼ってる。
3日でやめちゃった。
4キロ太った。

これが普通の使い方ですが、ヨガ数秘学では数えません。そのかわり、数字に性質を見出します。

「2」は関係、つながり
「3」は仲間、子ども
「4」は理論、秩序

ヨガ数秘学で使う「1」から「11」までの数字にそれぞれ、固有の性質があるのです。

○ 数字には意味や性質がある
× 数えるもの、「数」を表すもの

ここのところが、最初は混乱するのですね。これまでずっと数字を「数えて」来たので、脳細胞の配線も、数字=数える、と設定されている。なので、5は「体」「行動」、6は「心」「感情」と言われても、脳にとっては違和感だらけ。すっと入ってこないんです。

たったの3ヶ月であなたの脳はヨガ数秘学脳に生まれ変わる!

ただ、うれしいことに脳の配線は、何歳になっても新しく作ることができます。新しく書き換わるまでの期間は3ヶ月と言われ、ヨガ数秘学もそれぐらい続ければ、脳に馴染んできます。空が一気に晴れ渡ったように、数の教えが定着してくるのもこの頃。

3ヶ月がんばって「ヨガ数秘学脳」ができると、こんな変化が起こります。

「ヨガ数秘学脳」がもたらす変化:その1

数字に意味がある、というのがあたりまえになります。

誕生日の数字が、自分の内で生きものような有機体になり、四六時中、自分の数字を思ったり、考えたりするようになります。

「ヨガ数秘学脳」がもたらす変化:その2

人の誕生日が知りたくてたまらなくなります。

ヨガ数秘仲間は、よく「あの人の数字が知りたい… 」という言葉を、謎の呪文のようにつぶやきますが、それは生年月日を見て「あの人」がどんな人かを知りたい…  ということ。やたらと生年月日を聞いてくる人がいたら、きっとそれは「ヨガ数秘の人」ですよ。

「ヨガ数秘学脳」がもたらす変化:その3

誕生日の数字を見れば、その人のことがわかるようになります。

生年月日を知れば、その人がどんな人か、どうつきあえばいいのかがわかるので、人間関係で悩まなくなります。

というように、ヨガ数秘学脳にはいいことがたくさん。

誕生日って、ただの日ではなくて、特別の日。お祝いするのも、納得できます。これまで〇〇年生きてきた!というのもすごいですが、この世に「こんなわたしとして」生まれてきた、というのもすごいこと。誕生日の数字が示す「わたし像」、ヨガ数秘学を学んで知ってくださいね。

マダムYUKOより。

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方にオススメ