【7/18・19】男性講師ばかりのイベント開催!生『Yogini』会議もチラ見せ〜

7月18日(土)・19日(日)の2日間イベント

ヨガイベントは、ヨギーニ&ヨギーの再開の場として、普段はなかなか出会えない先生方のクラスが受けられる場として、一般の人がヨガに初めて触れる場として、毎年たくさん開催されています。そして、どれも大入満員! イベント花盛りです。

けれど、今年は新型コロナウイルスのため、イベントそのものが中止になるケースが相次ぎ、寂しい思いをしている人も多いですよね。

そんな中、『Yogini』では、「YFY〜Yogi for Yogini」という男性講師によるイベントを、7月18日(土)・19日(日)にオンラインで開催することを決定しました!

コロナに負けるな!オンラインなら大丈夫

「YFY〜Yogi for Yogini」は、過去2回、東京・二子玉川、福岡という二大都市で行った『Yogini』独自のイベント。ヨガをする人は主に女性ということで、あえて男性講師だけ(福岡は女性講師も参加)で行ったことでも話題となりました。

その後、少し間を置いたものの、今の時期だからこそイベントは大事! 気持ちが盛り上がることをしよう! とイベントを復活させることにしたのです。

最近はリモートワークが解除された会社も多く、街中や電車の中に人が増えています。でも、コロナの第二波がやってきて、気持ち的には「まだまだ油断がならない」時期に変わりありません。それなのにイベントをやって大丈夫なの? 大丈夫です! そう、今回はオンラインでのイベントだからです。

オンラインでもエネルギーは伝わる!

コロナの初期、多くのスタジオが否応なく閉じることになり、ヨガが受けられなくなりました。けれど、オンラインでの可能性が見つかり、一挙に広がったことはご存じの通りです。ただ、誰もが「オンラインでヨガって伝えられるの?」と思ったのではないでしょうか? 『Yogini』編集部でも、オンラインで伝えられるのは当初は「アーサナの形だけ?」と思っていました。

しかし! その思いは、スタートしてすぐに覆されたのでした。

オンライン上のライブ配信のヨガは、先生との距離が近く、思った以上にリアル感高し。息遣いなどもしっかりと伝わります。インストラクターが大事にしている「場作り」に必要なエネルギーも、意外なほど伝わっていきます。これは、いくつかのクラスを受けると、それぞれが異なるエネルギーを伝えてくれていることがわかりますよね。ヨガとはエネルギー交換でもあるので、それができるのであれば、オンラインヨガクラスはリアルクラスを追随できるのです。

オンラインだからこそのクラス設定も

問題はオンラインで『Yogini』らしいイベントを作れるのか、でした。過去には、会場に「編集部」を作ったり、編集スタッフが語り合うクラスを編成したりしました。さて、今回はどうしよう…?

いろいろ考えた末に出た結論は、オンライン上で「Yogini会議」をしよう! ということ。参加予定の先生達を交え、編集スタッフが真剣に、次号9月発売号に使える企画を考えていく予定です。きっと途中で、タイムオーバーになってしまうわけですが、先生達の考えていることを聞けたり、企画会議ってこんな風に進むんだ、ということが垣間見られたり。結構、楽しめると思います。

チケットは2種類でリーズナブルに参加可能

今回、チケットは2種類しかありません。1dayと2days。1dayは18日か19日かを選びますが、1日どのクラスにも入れるのがリーズナブル。もちろん「Yogini会議」も傍聴できます。

 

【18日 参加講師】

09:00-10:30綿本彰先生
11:30-13:00Tarun先生/浅野佑介先生
13:15-13:45Yogini会議(浅野佑介先生/Tarun先生/Yogini編集部)
14:00-15:30らぼんば先生
15:45-16:15Yogini会議(谷戸康洋先生/野村賢吾先生/Yogini編集部)
16:30-18:00谷戸康洋先生/野村賢吾先生
19:30-21:00高村マサ先生

 
【19日 参加講師】

09:00-10:30ケンハラクマ先生/中島正明先生
11:30-13:00佐藤ゴウ先生/更科有哉先生
13:15-13:45Yogini会議(NAOKI先生/らぼんば先生/Yogini編集部)
14:00-15:30NAOKI先生
15:45-16:15Yogini会議(山本俊朗先生/サトル先生/Yogini編集部)
16:30-18:00サトル先生
19:30-21:00山本俊朗先生

【チケット】

1day¥4,400
2days¥7,800

*いずれも税込み
*申し込みされた方に当日入室できるzoomのURLを送ります。

【お申し込み】
以下のURLよりどうぞ!

7/18-19   2days

7/18 1day

7/19 1day

【お問い合わせ】
Yogini編集部 info@lotus8.co.jp
件名「YFYについて」として下さい。

【主催】
Yogini編集
Studio+Lotus8
株式会社Lotus8