マダムYUKOとネコがワインを飲みながら食事をしているイラスト
September 09 3

今日の数字

09/09:「言い逃れ」の日です【ヨガ占い】

全体運:「言い逃れ」の日です

3人の女性が楽しそうに話をしているイラスト
3のエネルギーがわきあがります。3は「言い逃れ」の数字。今日、困った状況にはまり込んだら、真正面からぶつかって行かず、とりあえずその場を切り抜けましょう。そんなときに役に立つスキルが「言い逃れ」。「ちょっとお腹が痛くて」でも「これから大事な用事があって」でもなんでも構いません。ためらわずに適当な言葉を発し、その場を去りましょう。悪いことをしたと反省しないこと。うまく逃げられたらそのままヨガへ。

恋愛・対人運:「楽」を求めます

男性と女性が一緒に料理をしてサラダを作っているイラスト
誰となにをするにしても「楽しむ」ことを目的に、軽やかに過ごします。上司とのミーティングでも、子どもの世話でも、微量でもいいので「楽」を求めましょう。親密なデートより、人と人の間を、風のように渡り歩く方がいいでしょう。

今日お誕生日の方へ:知的好奇心の人です

ネコが誕生日を祝う様子
知的好奇心の人。知りたいことが多く、あれもこれもすべて知らないと気がすまない人です。興味の幅が広く、学びのスピードも早いので、次から次へといろいろな教えに触れ、頭の中が「知識のデパート」のようになることも。情報通で、人から頼られることも多いでしょう。ただ学びは「浅く広く」より「深く狭く」がおすすめです。なにか一つ軸となるものをマスターすると、他の学びへとつながります。

※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル