「色」を使ってアナタの深層心理をチェック!

「色」を使ってアナタの深層心理をチェック!

「色」を使ってアナタの深層心理をチェック!

今すぐ行けるとしたらどこを選びますか?次の①から④の画像の中から直感で選んでください。

深層心理チェック画像
深層心理チェック画像

この質問は、カラーセラピーを利用した色彩心理のひとつで、

あなたが潜在的に欲している色と気持ちがわかります。

カラーセラピーとは、読んで字のごとく”色で癒す”ということです。

では、なぜ色でひとは癒されるのでしょうか?

この世の中には色が溢れています。それはあまりに当然で、

ゆえに特別、日常生活において色を細かく意識していらっしゃるかたは少ないかもしれません。

しかし、生まれてからずっと、私たちは無意識のうちに「色」の影響を受けて生活しています。

それでは結果を見ていきましょう。

①情熱や活力に満ち溢れているのではないでしょうか?

②現実から少し距離を置きたいと感じているかもしれません。ひとりでゆっくりと深く考えたいと思っていませんか?

③何かを再構築、再出発しようとしている時期かもしれません。癒しや開放感を求めていませんか?

④日常に少し退屈を感じているかもしれません。頭をクリアーにしたい気持ちや爽快感を求めていませんか?

たとえば、今回は①を選んだとしても、明日には違う番号を選んでいるかもしれません。

カラーセラピーは占いではないからです。

心身の深い部分に働きかけて、自分自身の知らなかった内面や忘れてしまっていた要素を見つけ出し、

自分の考えかたの癖や方向性などを再確認させることが出来る手段です。

その日の気分で選ぶ番号が変わることは、いわば当然の結果なのです。

今の気持ちを「色」というフィルターを通して感じとってみてはいかがでしょうか?

mayumi-ito-profile.jpg伊藤真由美(いとうまゆみ)

色彩学を学び、2002年からカラーマネジメント業を開始。
企業のイメージカラーやその人の個性に見合ったパーソナルカラーの提案とカラーセラピーをアテンドする「m-color」主宰。ヨガ歴8年、2011年、2012年とインド、ヒマラヤのアシュラムにてヨガを学ぶ。ヨガや自然療法の心と身体を調和することとカラーセラピーの考えを融合したオリジナルのアロマブランド「インナーバランスミスト」をプロデュース。またカラーセラピーセッションやカラーアナリストとして活動中。

m-color オフィシャルウェブサイト:http://m-color.jp/


伊藤真由美
伊藤真由美