全体運:怒りの感情を上手にコントロールする

8のエネルギーを感じる日。8は活動火山の数字。噴火直前の火山のように、ふつふつとエネルギーが湧いてきます。今日はそれを上手に使って、目一杯、活動を。気をつけたいのは怒り。アツい気持ちがこみ上げてきたらコントロールすること。怒りは、機能的に使えば問題ありません。怒ることで場が落ち着くことがあるし、子どももそこから学びます。ただ、長引かせるのは困ります。内側にためると免疫系が弱り、外に出しすぎると周りに迷惑です。ヨガでは呼吸を最大限に意識して。
恋愛・対人運:大きな心で、ありがとう、と言うことを大切に

8のエネルギーとシンクロしていると、人をコントロールしたくなります。こうして、ああしてと指示を出したり、家族に命令したり。ジャイアンみたいになります。自分のために動いてくれた人には、大きな心で、ありがとう、と言うこと。だいたいのことは丸くおさまります。
今日お誕生日の方へ:メッセージを伝える人

メッセージを伝える人。内省し、そこで発見したことを積極的に周囲へと伝える人です。自らの内を振り返り、そこにあるものを確認する習慣をつけるといいです。思考や感情、体験など、さまざまなものが渦巻いている内的世界を見つめ、整理整頓して、外へ出すべきものを積極的に発信するのが、今生における役割。これは、プライベートでも仕事でも同じです。世間的な常識や一般的な考えなどにとらわれ過ぎず、自分個人の「声」として発信すること。手段は問いません。書いても、話しても、唱えてもいいでしょう。
※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル
![Dr.マヘシュ直接指導![症状別]ヨガセラピー体験クラス](https://shop.yoga-gene.com/wp-content/uploads/2024/11/mahesh90-top-800x515_new-520x335.jpg)




![\安全な前屈とは?/本日、オハナスマイル祐天寺では、佐久間涼子先生による「THE BASIC」が開催されていました。今日のテーマは「筋の柔軟力」柔軟性と聞いて一番に想像するのは前屈かもしれません。でも、皆さん、解剖学的に安全な前屈のやり方、ご存知でしょうか?「股関節から曲げる」「背骨を一つ一つ意識しながら曲げる」など、様々な方法がありますよね。でも、その根拠は何なのでしょうか?ヨガ指導歴20年・鍼灸師でもある涼子先生のレクチャーとアジャストで、みなさんの前屈は一気に深まりましたね・・・!体って、本当に素直。正しいやり方をすると、その通りに反応する。そんな体の奥深さに触れた一日でした!涼子先生、皆さん、お疲れ様でした^^年内は残すところあと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。今月、涼子先生の「ハタヨガクラス」がオンラインと東京・対面で開催されます。ぜひ、涼子先生のヨガを体験してみてくださいね。\筋トレ × ヴィンヤサ/ヨガ講師・鍼灸師:佐久間涼子「ハタヨガ90分クラス」<オンライン>12月16日(火)9:00-10:30<東京・対面>12月25日(金)10:30-12:00[検索]ヨガジェネ 佐久間涼子#ヨガ#筋トレ#ダイエット](https://www.yoga-gene.com/wp-content/themes/yogageneration/assets/images/common/xtransparent-1x1.gif.pagespeed.ic.ZvIVnS_92W.png)