bemyself_top.jpg

be myself ビーマイセルフ / 中目黒

雑誌ヨガジャーナル第8号でも特集されていた、タレントRIKACOさんがプロデュースしたヨガスタジオが併設されたオーガニックデリ+カフェ be myselfへ行ってきました!
運動+体にやさしい食事+香りというRikacoさんが好きなものを集めた上質な空間です。

中目黒の駅から改札を出て目の前にある山手通りをわたります。
目黒川沿いに出たら左へ歩いて4,5分歩くと、お店が左手に現れます。
bys_1.jpg

一階はテイクアウト+イートインのできるデリ・スペース、地下一階はヨガスタジオ、
二階はオーガニック/イタリアンのレストランとなり、三階にはアロマテラピーのトリートメントを
受けることができるサロンができています。
bys_3.jpg

全体的な雰囲気は窓が大きめにとってあり、光がたくさんあって気持ちが良い!
二階のレストランでランチを食べたのですが、外にもテラス席が用意されています。
これは暖かい季節が来たら気持ちよさそう・・・
bys_5.jpg

ランチはパスタが三種類、玄米プレートが二種、サラダ二種の中から選べます。
bys_7.jpg

私が選んだのは写真左のホウレン草とココナッツカレーの玄米プレート。
友人は自然鶏とキノコのプレートを注文しました。量は少なからず、多すぎず。
オーガニック素材を使っているそうですが、味付けはしっかり目でおいしいです。
大きめにカットされたサラダの野菜が元気いっぱいで、生き生きしていました。
デザートとドリンクがついて1200円です。この日のデザートは季節のさつまいもを使ったモンブラン、
ドリンクは(H・C)コーヒーor紅茶or茜茶(小豆茶)の中から選べます。

そして、一緒に行った友人がメニューを観察しながら目を輝かせて「これは絶対食べなきゃだめ!」と
注文してくれたのが、吉田牧場のチーズケーキ(600円)
bys_6.jpg

吉田牧場は国産の小規模チーズ生産者の中でとても注目されている存在らしく、
イタリアなどで本格的に酪農・チーズ製法を学びながら、なるべく牛にストレスがかからないように
生産している牧場なのだそう。甘みも抑え目で、チーズのコクが感じられ美味しいです。

ヨガスタジオは見学することができませんでしたが、ヨガジェネのイベントでも活躍してくれている
KAZUYA先生も教えているそう。
オープン記念で、かなり割安なマンスリーパスも12月末まで販売しているとのことなので、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
bys_logo.jpg
be myself/ビーマイセルフ
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-25-1
Organic deli & cafe & diner 1F & 2F 03-6412-8381 営業時間 11:00-23:00(L.O 22:30)
Organic aroma & Treatment 3F 03-6412-8303    営業時間 11:00-23:00
Studio B1F 03-6412-8381                 

フードページへ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加