新春ヨガイベントクラス

【新春】2024年ヨガジェネレーション|ヨガイベント特集!

気づいたらもう大晦日!?今年も本当にあっという間の1年でした。
こんにちは、ヨガジェネレーションのかっちんです。

毎年、弊社では数々のお年賀バナーを掲載してきました。(年明けにヨガジェネレーションホームページに掲載される画像の数々…)
ヨガジェネ 新年の挨拶20232024年の干支は「辰」。今年ももちろん、全員撮影をしました(笑)。2024年に掲載されますので、こちらも楽しみにしていて下さいね。

2023年を振り返り、2024年に向けて新たな1歩を

2023年は、Dr.マヘーシュ先生やARICA先生を新しくお迎えし、一緒に講座を開催しました。初開催の講座も数多く開催致しました。中でも「ヨガ指導者のためのピラティスインストラクター養成講座」はキャンセル待ちが続出で、ピラティスへの注目度の高さが現れていました。

また、2023年はマスク着用が解禁され、注目を集め大きなムーブメントを巻き起こしたのが、『顔ヨガ指導者養成講座』でした。なんと、11期連続キャンセル待ちを達成しました。その人気は未だ収まりません。

2024年も皆さんの練習・指導の質をぐっと上げる事が出来るクラス・講座をご紹介していきます。2024年もぜひ様々なクラス・講座をチェックしてみて下さいね!

2024年も開催決定!大人気のアナトミック骨盤ヨガ®が新春イベントとして登場!

新春アナトミック骨盤ヨガWS
1月8日はオンライン・13日は東京・スタジオ開催

ヨガ解剖学講師、内田かつのり先生が考案したヨガメソッド「アナトミック骨盤ヨガ®(以下、アナ骨)」
「キツい…でも効く!!!」と、そのキツさと抜群の効果に一度受けるとやみつきになる方が多いのが特徴の1つです。

そんなアナ骨が、2024年の新春特別イベントとして登場!毎年、今回しか受けられないクラス構成でお届けすお年玉企画ですので、アナ骨ファンはもちろん、受講したことはないけれど気になっている…という方にも、楽しんでいただけること間違いありません!

2024年のヨガ始めに、アナ骨ファンも未経験者も、心よりお待ちしております。

ヨガ初めはこれで決まり!新しい1年を新たな気持ちで始めよう!

中井まゆみ サンカルパ瞑想
1月14日(日)スタジオ開催

来年1年をどのようにして過ごすのか、叶えたい夢や願望と共に、中井まゆみと1年のヨガ初めを行いませんか?今回は東京・大阪で現地開催!

中井まゆみ先生の2024年のサンカルパは”世界平和”

ヨガはその「心」をコントロールするためのツールです。サンカルパ瞑想は自分の深層心理、潜在意識と呼ばれる深いところへ自分の立てたサンカルパを浸透させていく瞑想法です。新しい1年の始まり。あなたの人生もこの1年で驚くほど変わるかもしれません!

新春ヨガイベントと言えばコレ!マック久美子によるサンカルパ瞑想

マック久美子 サンカルパ瞑想
1月14日(日)スタジオ開催

マック久美子先生のサンカルパ瞑想。この瞑想は、インドで古くから伝わる瞑想法の1つ。イシュタヨガではチャクラ1つ1つに意図を「埋め込む」という方法を実践します。

  • ご自身のサンカルパを見つけるためのアーサナと瞑想
  • チャクラに意図を埋め込むサンカルパ瞑想

これらを実践することで、皆さんの1年をより豊かに、そして自分らしく願いを叶えていける1年にして頂きたいと思います。このサンカルパ瞑想、実は大切なポイントがあります。それは「自分の真の願いを見つけること」。色んな願いや想いがありますよね。

しかし、大切なのはそれよりもっと深いところにある、「真の願い」。この真の願いの見つけ方を教えてくれ、サンカルパ瞑想を誘導してくれるのは、日本のヨガ業界のレジェンド、イシュタヨガ講師:マック久美子先生。ぜひ、初めましての方も、そうじゃない方も、この機会に久美子先生の瞑想を受けてみてくださいね!

2024年、新しい1年に向けて、ヨガニードラで心と体が喜ぶ真の願いを見つけにきませんか?

1月15日(月)ハイブリッド開催
1月15日(月)ハイブリッド開催

忙しない年末、そして楽しいお正月。ワクワクするイベントも多かったかもしれません。子供たちとの冬休みの時間は楽しいけれど、エネルギーを使い果たすこともありますよね。

無意識に抱え込んでいる緊張や疲労を取り除き、そして心をケアしていきましょう。

ヨガニードラは「究極のリラクゼーション」とも呼ばれるほどのディープリラクゼーション。1時間のヨガニードラの時間は、4時間の睡眠に匹敵するほどとも云われます。今回はオンラインとスタジオのハイブリッド開催。

2024年のスタートにドーシャのバランスを整えよう!

1月15日(月)・22日(月)・29日(月)オンライン開催
1月15日(月)・22日(月)・29日(月)オンライン開催

ヨガの姉妹科学と云われるアーユルヴェーダ。アーユルヴェーダによると私たち人間は、一人一人は3つの生体エネルギーであるドーシャ(体質・性質)から出来上がっていると考えられています。

今回の3つのヨガクラスはそれぞれのドーシャを静め、バランスをとっていくヨガクラスです。アーサナ、呼吸法、瞑想、それぞれのドーシャ別にどんなクラスが行われるのか、ぜひ体験してみてくださいね!

東洋医学と西洋医学の知識。よく頑張ったご自身を褒めてあげる時間にしませんか?

1月20日(土)スタジオ開催
1月20日(土)スタジオ開催

年始は、お正月に溜めた疲れや、ちょっと運動不足になった体をメンテナンス。ツボや東洋医学の知識をフルに動員して頂きます。

この2時間は自分をリセットする時間。日頃の疲れをリセットして、また明日から頑張りましょう!

普段はオンライン開催が多いMiwaのこの時限りの対面クラス。「Miwa先生に会いたい!」が参加理由でもOKです!皆さんのご参加お待ちしています。

股関節周りを徹底的にほぐす!マック久美子による股関節周りのヨガワークショップ

ヒップオープニング マック久美子
1月27日(土)スタジオ開催

「股関節」にフォーカスした2時間の新年特別ワークショップがスタジオ開催!足指から骨盤周りまで股関節に関わる身体部位を通常のイシュタヨガクラスとは違う、新年特別クラスとして徹底的に探求し癒していくヨガワークショップです。

ヨガ指導者の方は、久美子先生が股関節回りに対して、どんなアプローチ方法で、指導されるのか?を実際に体験できる貴重な機会です。

肩関節周りを徹底的にほぐす!マック久美子による肩関節周りのヨガワークショップ

ショルダーオープニング マック久美子
1月27日(土)スタジオ開催

イシュタヨガ第一人者、マック久美子先生が来日!「肩関節」にフォーカスした2時間の新年特別ワークショップ スタジオ開催!

今回の特別クラスでは、肩関節回りに特化し、通常のクラスでは行わない、特別なアプローチ法で “ 肩関節”周辺の筋肉を徹底的にほぐし解放します。

新年を迎えたタイミングで自分自身を丁寧にメンテナンスし、前向きな気持ちでスタートさせましょう!

【番外編!】年末年始もヨーコ・フジワラのレギュラークラス!

マイソール
年末は2023年12月30日(土)まで
年始は2024年1月5日(金)からスタート!

ヨーコ・フジワラ先生がハワイからお届け!特別イベントもいいけれど、変わらない安心感もまた良いものですよね!

来年もヨガジェネレーションをどうぞ宜しくお願いします。

皆さまと元気に講座でお会いできることを楽しみにしていますね!

ヨガジェネレーション講座情報

新春イベントはこちら