MaikoさんとMiyaさん 記事TOP

\6月は大阪!/こんな朝活あり!?仕事前に踊れる!?「早朝フェス®」に潜入してみた!

信じられるでしょうか。

早朝。渋谷のとある場所に、こんなにも大勢の人だかりが!

満員電車ではありません。

ここは「渋谷ストリームホール」

そこで行われていたのは、その名も「早朝フェス®withフルーティス™」

こんにちは!ヨガジェネレーション企画部の琴美です。

早朝フェス

「ど」が付く平日の5月17日水曜日、渋谷のど真ん中で行われていたのは早朝フェス®。

フェスってあれです。さまざまなアーティストが集結して音楽を楽しんだり、屋台を楽しんだり、ヨガジェネ企画部のK子センパイが、毎年欠かすことなく参加するのを楽しみにしているフジロックを代表するようなフェス

K子先輩によるフジロックフェスティバルの記事はこちら>>>
【レポート】自然を満喫!フジロックフェスティバルでヨガを体験

どんなイベントなんだろう!と潜入したところ、驚きの光景を目の当たりにするのでした!

通勤通学前に踊れる!?早朝フェス®ってどんなイベント?

フォトスポットで写真を撮る女性
気分が上がるフォトスポット!

ああ、今日も満員電車……、ああ、学校いかなきゃ……、平日の朝はなんとなくどんよりとした気分の方はいらっしゃいませんか?

ちょっと、この日常から現実逃避したいんだけど!

という、現実ではあり得なさそうな願いを叶えてくれるイベントがなんと渋谷で行われました。

その名も、

「モノクロな朝をカラフルに彩る
通勤通学前に踊れる、早朝フェス®」

です!

”通勤通学前に踊れる、早朝フェス®”

ですよ!!大事なことなので二回言いました。

渋谷といえば首都圏の大ターミナル駅で、毎日通勤、通学時間は人でごった返しているイメージですが、誰が渋谷でこの時間にフェスが開催されていると想像するでしょうか。

早朝から踊れる本格フェス!仕事前にテンション爆上げのコンテンツとは!

YOGA FOR EVERYBODYのアップサイクルプロダクツ
YOGA FOR EVERYBODYのプロダクツ、ヨガマットから出来たグッズも販売!

それは「渋谷ストリームホール」で行われていました。

なんと来場者数400名越えとなったこのイベント。開場6:30過ぎに到着した頃には既に長蛇の列ができていました。

3ホールに分かれた会場で、著名アーティスト&DJによる音楽やパフォーマンス。

ヨガジェネレーションにて、クンダリーニヨガを担当するMaiko先生と、DJ Satoshi MiyaさんによるYOGA PARTY。

フルーティス™ を使ったオリジナルのモクテル(ノンアルコールカクテル)専用Barでは、朝イチ身体に入れるのに嬉しいドリンクが頂けます!

カラフルな気持ちにしてくれるフォトスポットや、他にも、ラジオ体操やヨガアクティビティ、ヘッドマッサージやメディカルチェック、グッズ販売など、朝からこんな盛りだくさんのアクティビティが体験できる、本格フェス!

こちらも販売!YOGA FOR EVERYBODYによるアップサイクルプロジェクトの記事はこちら>>>
ヨガマットが〇〇に!?話題のアップサイクルプロジェクト新作ROOT DOWNとは?

仕事前のどんより気分を爆上げしてくれるコンテンツばかりなのです!

朝とは思えない熱気とテンションに圧倒!

ステージでラジオ体操をする3人
ラジオ体操からスタート!

メインホールでは6:55からラジオ体操がスタート!

公園で円になってほのぼのと行うイメージのラジオ体操ですが、ここは圧巻。

何百人という人が「いっち、にぃ、さんっ、しっ」というお馴染みの声と音楽に合わせてラジオ体操をしているのです。

次に「toconoma」さんによるLIVEが始まりました。

toconomaさんによるライブ

演奏が始まった瞬間、時間を忘れて一気に現実からトリップします。

さっきまで寝起きでぼぉーっとしていた頭を一気にワクワクなテンションに連れてってくれる生音!

そしてヨガジェネレーションでお馴染み、YOGA FOR EVERY BODY主催、DJ Satoshi Miyaさんと、クンダリーニヨガなどの講座を担当して下さっているMaiko先生によるYOGA PARTYです!

このMiyaさんとMaiko先生によるYOGA PARTYを何度も見てきました。毎回毎回、私は参加者の笑顔を拝見してうるうる来ているのですが、この人数で行うYOGA PARTY。

エネルギーが凄い!!!

Maiko先生の力強いリードに合わせてガンガンと踊ったり、笑顔をふりまく参加者のみなさん。

「え、今何時?ここはどこ?」と、自分がなぜここにいるのか分からなくなるくらい、空間に飲み込まれてしまうのでした。(写真は何とか撮れました……(;’∀’))

次回は6月7日(水)今度は大阪の奇跡を体験しませんか?

YOを楽しむ大勢の参加者
ヨガパーティを楽しむ大勢の参加者!

MiyaさんとMaiko先生は、この素敵なイベントの運営に携わっています。

当日は二人とも会場を往来して…、パフォーマンスをして…、と大変な重責をとっても楽しそうにこなされていました。

このイベントの合言葉は「Happy Morning!」

ありえないくらい大勢の人が、ド平日の早朝、都会のど真ん中で日常を忘れ、思いっきり自分をさらけ出すことが出来る空間って、体験したことありますか?

なんと大阪・福岡(日時未定)でも、この奇跡が起こりますよ!

【イベント概要】

[イベント名]早朝フェス® with フルーティス™
[日時]2023年6月7日(水) 6:30〜9:30
※途中参加・途中退出もちろんOK!
[会場]グランフロント大阪 うめきたSHIPホール
[コンテンツ]DJ & LIVE
YOGA PARTY
ラジオ体操やヨガアクティビティ、健康的な朝食などのアクティビティやコンテンツ
早朝健康診断
フルーティスバー
フルーティスシャワー(体験型フォトスポット)
[出演]TENDRE
TOMOYUKI TANAKA (FPM)
DJ HASEBE feat.おかもとえみ
Maiko Kurata
afromance & Satoshi Miya
[参加費、お申込み方法]早割チケット 1500円【SOLD OUT】
規定枚数に達したため、販売は終了しました。

前売チケット 2000円
販売期間:4/29(土)12:00~6/6(火) 23:59
※規定枚数に達した場合、早めに締め切る場合があります。

当日チケット 2500円
※当日、会場受付にてお買い求めください。また、前売チケットが規定枚数に達した場合、当日チケットの販売を行わない場合があります。

※小学生以下無料(保護者同伴必須・タンブラーはつきません)

[主催]Afro&Co. / 早朝フェスⓇ 実行委員会
[協賛]株式会社Mizkan

ヨガジェネレーション講座情報

Maiko先生による講座一覧