マダムYUKOと猫と7月のカレンダー

【ヨガ数秘学】先を見据えた計画を!誕生日ごとの7月の過ごし方

こんにちは。ヨガ数秘学のマダムYUKOです。7月ですね。今年も半分、過ぎてしまいました(汗)。いかがお過ごしですか?

2022年7月のグローバルマンスリーナンバーは?

数字の4のグラフィック
毎月、その月の持つエネルギーについて解説するこのシリーズ。今回は2022年7月の数字、グローバルマンスリーナンバーについてお話します。これは、わたしたちみんなが感じ取る、社会を流れる数字。今月のナンバーは「4」です。

4はどんな数字?

計画的な進行をイメージさせる人と予定表のイラスト
2022年7月は4のエネルギーが流れてくる月です。4はニュートラルなマインドの数字。善悪をつけず、自分の選り好みで判断をしない「公平さ」を示す数字です。秩序、見通し、計画などの意味もあります。

2022年7月のキーワードは、冷静で穏やかなマインド。頭の中の思考やアイデアを整理整頓して、先を見据えた計画を立てていくとよい月です。今月の過ごし方を誕生日ごとに解説したので参考にしてくださいね。

誕生日ごとの過ごし方

ソウルナンバー1(1日生まれ)

これまでのアイデアがまとまってくる月。頭でっかちにならずに、心を開いて気持ちを確認しながら、この先どうしたいかを考えてみてください。

ソウルナンバー2(2日、20日生まれ)

ネガティブな考えが頭に浮かんだら、その考えのポジティブな面も検証してみて。プラスマイナスのどちらにも偏らない公平なマインドを目指します。

ソウルナンバー3(3日、12日、21日、30日生まれ)

奇想天外なアイデアやクリエイティブな発想を頭の中で遊ばせておくのではなく、どんな形に表現したいのかを考えてみるとよい月です。

ソウルナンバー4(4日、13日、22日、31日生まれ)

マインドを穏やかに保つことにフォーカスしてみて。瞑想月間として、短時間でもいいので、毎日瞑想のプラクティスするのもおすすめ。

ソウルナンバー5(5日、14日、23日生まれ)

見切り発車をせず、少しだけ、いつもより注意深く行動を。計画を立て、その通りに動くようにするとものごとがスムーズに進みます。

ソウルナンバー6(6日、15日、24日生まれ)

頭と心のつながり/連携がポイント。心の望みをかなえる手助けになるのが、理性的な思考。落ち着いて考えることで、感情の暴走も落ち着きます。

ソウルナンバー7(7日、16日、25日生まれ)

心に浮かんだことを言葉にする時には、時間をかけてゆっくりと。相手に伝わるよう、言いたいことをまとめる作業を忘れずに。

ソウルナンバー8(8日、17日、26日生まれ)

計画は丁寧に。順序立てて、ひとつひとつのステップを大事にしながら進んでいくと、望む結果が手に入りやすくなります。

ソウルナンバー9(9日、18日、27日生まれ)

頭の働きが「遅すぎる」と感じたら直観に頼ってスピードアップ。逆に「早すぎる」と感じたら、プロセスを逆戻りして丁寧に辿り、確認します。

ソウルナンバー10(10日、19日生まれ)

自分のヴィジョンと、そこに達するまでの道のりを、細かく確認してみて。ヴィジョンも道のりも、なるべくクリアにイメージするのがポイント。

ソウルナンバー11(11日、29日生まれ)

思考に頼らず、こだわらず、理性で理解できることも、できないことも、穏やかな気持ちで受け入れる。こういう姿勢でいると問題は起きません。

よい7月を過ごされますように!
マダムYUKO

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方におすすめ