2020年最後をどう過ごす?ヨガ数秘学12月のマンスリーナンバー

2020年最後をどう過ごす?ヨガ数秘学12月のマンスリーナンバー

12月のマンスリーナンバーは?

こんにちは。数秘学マダムYUKOです。光陰矢の如し。あっという間に12月で、今年も残すところあと1ヶ月です。

今回は、12月のマンスリーナンバーの記事をお届けします。 

ヨガ数秘学:グローバルマンスリーナンバーの計算方法
ヨガ数秘学:グローバルマンスリーナンバーの計算方法

マンスリーナンバーの算出方法は、西暦4桁の数字+月の数字。2020年12月の場合は、 

2020+12→2+0+2+0+1+2→7

2020年12月のマンスリーナンバーは「7」になります。 

11月の振り返り

ここで少し、先月を振り返ってみましょう。2020年11月のマンスリーナンバーは「6」。6は心、家族、癒しの数字

つまり、11月は、心に意識を向けて、自分の気持ちや思いを探り、家族との時間を増やし、自分を癒したり、疲れている人を癒してあげたりする月。忙しく動くよりも、心地よい家でまったりとくつろぐ「ステイホームな」月でした。

こんな過ごし方ができましたか? 
 
心の中にあるものに注意を向けながら、ゆっくり過ごすことで、自分の心の声がはっきりと聞こえてきたら、それは数字のエネルギーがうまく働いている証拠。12月もスムーズに過ごしていけるはず。

ただし、11月は忙しくて、自分の気持ちを思いやる時間なんてなかったわ!ということなら、今からでも遅くはありません。自分の心に思いを寄せて、そこに何があるのかを探ってみましょう。それが12月の過ごし方にいかされます。 
 

12月にすべきこと

12月の月の数字は「7」。これは、発信、声、コミュニケーションの数字です。

12月にすべきこと
7は発信、声、コミュニケーションの数字

7という数字が伝えているのは、今月は自分の心の声を模索し、それを外の世界に発信していきましょう、ということ。ポイントは「心の」声ということ。単なるSNS上の他愛ないチャットやつぶやきではなくて、自分の心の中にある大切なこと、伝えるべきメッセージを、はっきりと、まわりの人にわかるように発信しましょう、ということです。 
 

大そうじは念入りに!

そしてもうひとつ大切なこと。それは「大そうじ」です。

12月といえば年の瀬。年の瀬といえば大そうじ。実は、日本のこの習慣は7という数字にぴったりなのです

2020年は、普段より念入りにするのがおすすめ。そうじや片付けには浄化作用がありますが、これがダイレクトに、心の浄化へとつながるからです。 

雑然とした空間は雑然とした心を生み出します。ぱっと見きれいでも、引き出しやクローゼットを開けると、いるものもいらないものも、ごっちゃになっている、というのではいまいち。

人は、見えないものからも、エネルギーを受け取っているもの。表面だけなく、家の奥深いところ、たんすから押入れの隅々まで整理整頓してみると、驚くぐらい心もすっきりします。 

すると、今月の数字7の課題である「心の声の発信」もうまくいき、むだなくすっきりと、たくさんの人の心に伝わりますよ。本当です。澄み切った心から、あなたの声が世界へと届きますように。 

よい12月を過ごされますように! 
またお会いしましょう。

マダムYUKOより。

ヨガジェネレーション講座情報

ヨガ数秘学に興味のある方にオススメ