2021新春ヨガイベント特集

2021年のヨガ初めはどれにする?新春特別企画をご紹介!

今年も残すところ1ヵ月半!皆さん、今年にやり残したことはありませんか?やりたいことは全て、終わらすことが出来たでしょうか?

こんにちは、ヨガジェネレーションのべーです。

私は、今年西国三十三箇所を回るのが目標でしたが、新型コロナウィルスで中々思うように行けず、残り10カ所を残して終わりそうです…!

先日、ご紹介した年末ヨガイベント特集に引き続き、今回は【新春ヨガイベント特集】をご紹介します。新しい講座から、毎年恒例の講座、行事の時しかやらない特別企画など、4本をご紹介いたします!

ピークポーズは牛のポーズ!?2021年親子で楽しむ親子ヨガ!

片岡まり子先生親子ヨガ
さぁ1年のスタート!トップバッターを切るのは、大阪のおばちゃん、片岡まり子先生です。皆さま、YouTubeはすでにご覧になっていますか?

もはや立派なYouTuber。スタッフのどんなお願いにも応えてくれます。この大阪のおばちゃんとヨガをしませんか?

今回の親子ヨガ、ピークポーズは2021年の干支の「丑(うし)」にちなんで、牛のポーズ。どんなポーズなのか(きっと普通の牛のポーズじゃない…かもしれません。)楽しみにお待ちくださいね!

お子さんと一緒に楽しむもよし!大人お一人のご参加もよし。

どちらにしても、絶対楽しませてくれる。それが大阪のおばちゃん|片岡まり子先生です。

今年の星回りは?インド占星術で2021年を占おう!

2021年インド占星術
今年はどんな年になるのかな~と年初めはいつもより占いのアンテナが立つ人も多いのではないでしょうか?そんな方におススメなのが、福田真理先生によるジョーティッシュで占う2021年 「インド占星術 特別ワークショップ」。

講座前にお誕生日と生まれた時間を伝えておくと、講師が皆さんの星座を算出してくれます。

2020年の講座の際には「何らかのウィルスが世の中に蔓延するかも」といったお話もでたほど!真理先生のジョーティッシュは当たるのだそう…(ちょっと鳥肌…!)

2021年はどんな1年になるのでしょうか?真理先生と一緒に勉強してみましょう!

チャクラに願いを込める!年始といえば、これ!サンカルパ瞑想ワークショップ

マック久美子先生サンカルパ瞑想
そして、ヨギ・ヨギーニの年始と言えばこれ。サンカルパ。今回はイシュタヨガの第一人者であるマック久美子先生が行います。

1年の始まり、久美子先生のこだわりのワークショップは、

スタジオ開催限定12名のみ!

「サンカルパ」とは、サンスクリット語で「意図」という意味を持ちます。「願い」や「祈願」と置き換えて考えるとわかりやすいですよね!

その皆さんの願いを叶えるのが、このサンカルパ瞑想です。しかも今回は、イシュタヨガのサンカルパ瞑想ということで、チャクラに皆さんの願いを埋め込んでいきます。(通常よりも実現に近づきそう…!)

心を新たに、皆さんの本当の願いを見つけ、そして、2021年はそれを叶える1年にしませんか?

クンダリーニヨガで目標達成!ヨガ初めはこれに決まり!

クンダリーニヨガ特別ワークショップ
クンダリーニヨガ特別ワークショップ

毎月開催されている、Maiko Kurata先生のクンダリーニヨガクラス。1月は特別企画が開催されます。

2021年の目標や抱負を決め、これを実現するために、クンダリーニヨガで浄化を行います。浄化し終わったら、目標に向かって、皆さんが実際にどう行動するのか具体的な指針を決めるワークも。

Maiko先生のクンダリーニヨガは、楽しいのはもちろん、インストラクションのメッセージ性も人気!心を動かす声かけで、自分の真の願いに気づくことも…?!

楽しみながら、来年どんな1年にしたいかを考えてみませんか?

2020→2021年へ。今年はどんな1年にする?

予期せぬ出来事が、多かった2020年。この1年は何事も冷静に物事を見る目、対応する力が問われた1年でした。そして、自分自身と会話し、何を選択するのか、考えた人も多かったのではないでしょうか?

来年は、オリンピックもあるし(あるといいですよね)、変化の多い1年になりそうな予感。ヨガ数秘学担当の私としては、来年のグローバルイヤーナンバーは「5」、私のパーソナルイヤーナンバーは「6」。

6は心、感情、家/ホーム、家族、癒しやヒーリングの数字、5は体、行動、エクササイズや先生、旅行の数字。心(6)を大切にして、行動する(5)年にしようと思っています。あと今年行けなかった分、行きたい場所へ旅行(5)にも行きたいですよね~。

(皆さんもこうやって数字を1年に活かすには、こちらを…イヤーナンバーワークショップ

どんな1年にしたいか、皆さんも自分と向き合って、ヨガジェネレーションの新春企画のイベントも利用しつつ、良い1年にしましょう!

ヨガジェネレーション講座情報

年末&新春イベント企画はこちら