手紙を書くマダムYUKOとポストに手紙を入れるネコのイラスト
December 10 7

今日の数字

12/10:ゆっくりと考えます【ヨガ占い】

全体運:ゆっくりと考えます

緑のトップスを着たポニーテールの女性が花を眺めている様子
7のエネルギーが運ばれてきます。数秘学で7は「ゆっくり考える」数字。今日は行動を少しゆるめ、メールやメッセージも時間をかけて書きましょう。普段よりも少し「内を向く」エネルギーを意識して、静かに過ごすのもいいですね。1人になる時間は、どんな人にも大事です。ひとりぼっちなんてつまらない、という人であればあるほど、誰とも話さずにいる時間を持つことをおすすめします。ヨガでは、内を流れる意識を感じながらポーズをとります。

恋愛・対人運:以心伝心です

男性と女性がワインで乾杯しているイラスト
相手の言葉を待たずして、言いたいことが分かるようなイメージで1日を過ごすと、コミュニケーションがスムーズです。ただ、想像力を働かせながらも、人の話はきちんと聴くこと。誤解していたら、頭の中でそっと修正します。

今日お誕生日の方へ:お手本を示す人です

ネコが誕生日を祝う様子
お手本になる人。人を導くのに長けていますが、無理強いしたり命令したりせず、自らがお手本となって進むべき道を示す人です。理想を求めてがんばるところもありますが、それよりも恐怖は恐怖、不安は不安としてそのまま受け入れ、完全ではない自分とともに生きていくのが大事です。完璧主義に陥らないように注意。人生の主役は自分だということを忘れず、その時々の状況に、責任を持って対応しながら生きていきましょう。

※ヨガ占いはヨガ数秘学のシステムを用いています。
※イラスト担当:カラシソエル