木のポーズをペアで一緒に手を合わせて行っている男女

ヨガ男子急増中!ヨガ初心者のためのおすすめメンズヨガウェア

ますます増えるヨガ男子人口!

ヨガ男子急増中!ヨガ初心者のための、おすすめメンズヨガウェア
ヨガビギナーの男性たちの間にある悩みを解決!

日本では”ヨガは女性がするもの”というイメージがまだまだ強いようですが、最近では「ヨガ男子」「メンズヨガ」という言葉が誕生するほど、ヨガをする男性は年々増えています!

世界で活躍している多くのアスリートやアーティスト、ビジネスリーダーが、ヨガや瞑想を心身のパフォーマンスアップに取り入れていることから、注目されるようになりました。

まさに今、「これからヨガを始めよう!」と意気込んでいる男性もいるのではないでしょうか?そんなヨガビギナーの男性の多くが悩むであろう、ヨガを始める前に立ちはだかる”男性ならではの壁”があるようです。

ヨガ男子が悩む、ヨガウェア問題

ラックにかかった様々なウェア
何を着てヨガをすればいい?

「ヨガを始めてみよう!」と意気込んだ先にぶつかるのが、ヨガウェア問題。ヨガに興味のある男性から、必ずといっていいほど「ヨガをする時は、どんな服を着れば良いの?」という質問が出ます。

大型のスポーツ用品店などでも女性のヨガウェアはたくさん並んでいますが、男性のヨガウェアはあまり置いていないため悩んでしまう方が多いようです。

そんな、ヨガウェアに悩んでなかなか踏み出せないヨガ男子のために、

  • お得で機能的なヨガにも使えるスポーツウェア
  • 本格的なメンズヨガウェア

の2つをご紹介します!!

機能的でお得なスポーツウェアなら、ファストファッションブランド

ファストファッションブランドロゴ
普段着でも活躍するファストファッションブランドをチョイス!

最近では、ファストファッションブランドからオシャレで機能的なスポーツウェアが販売されています。長年ヨガをしている方にも愛用者が多く、ヨガ初心者にもおすすめです。

伸縮性のあるスポーツ用のTシャツや短パン、スウェットなどはヨガウェアとして活用できます。

サイズ展開が幅広いため、自分のピッタリの一着が見つかるはずです。店舗数が多く、気軽に買いに行けるのも嬉しいですね。シンプルなデザインのアイテムが多いからこそ、着回しができ、着こなしで差がつきます!

ユニクロUNIQLO SPORTS
ジーユーGU SPORTS
ギャップGap Fit
H&MH&M スポーツ
ZARAZARA メンズウェア

本格的なヨガウェアが着たい!意識高い系男子におすすめのブランド

ヨガブランドロゴ
本格的なヨガウェアに身を包むのもモチベーションアップ!

せっかくなら本格的なヨガウェアをゲットしたい!という方におすすめなのは、やっぱりヨガブランドのヨガウェア。ヨガをするために作られたウェアなので、伸縮性にすぐれていて着心地抜群です。

男女ともに人気のヨガブランドばかりなので、着ていたら注目されること間違いなし!ヨガもオシャレも両方楽しみたい方にピッタリです!

イージーヨーガeasyoga Men’s
スーパーナチュラル[SN]supernatural MEN
スリアsuria for MEN
マンドゥカmanduka Men’s YOGA WEAR
ルルレモンlululemon Men

また、ヨガジェネレーションの姉妹サイト「東京ヨガウェア2.0」は、お洒落なヨガウェアやグッズに特化した
日本最大級のオンラインショップ!本格的なヨガブランドのウェアが盛りだくさんです。たくさんあるヨガブランドの中から、あなたにピッタリのお気に入りの一着が見つかるはずです。

東京ヨガウェア2.0ロゴ
東京ヨガウェア2.0ロゴ

お気に入りのヨガウェアをゲットして、早速ヨガスタジオへGO!

メンズヨガクラス風景
メンズヨガクラス風景

お気に入りのヨガウェアを購入したら、早速ヨガスタジオへ行ってみましょう!

最近ではヨガのレッスンにカップルやご夫婦で参加されている方も増えてきています。仕事帰りや休日の朝、デートコースの1つとしてヨガを加えるのも健康的で素敵ですね!

「1人でヨガレッスンに参加したいけど、女性ばかりだったらどうしよう・・・」と心配されている方は、男性限定のヨガクラスやイベントがオススメです。男性限定のヨガクラスやイベントは男性ならではのヨガを楽しめる良い機会です。

他のスポーツとは少し違う、ヨガならではの心と体の変化をぜひ体感してください!