NY
「ヨガが好き」から、「ヨガの先生になりたい!」になったとき、多くの方が受講するのが「全米ヨガアライアンス(RYT200)認定ヨガ指導者養成講座」(*)
”全米”という響きに弱い(?)日本人が海外でヨガといえば、ヨガの本場インドやリゾートも楽しめるハワイやバリ島も気になるけれど、ヨガブームの発祥地ニューヨークじゃないでしょうか?
流行の最先端、ニューヨークのヨガ情報をお伝えします。

(*)全米ヨガアライアンスについてはコチラ⇒「全米ヨガアライアンス&RYTとは?」

まずは、クイズ!ヨガでよく聞く英語は?

1.inhale/exhale
2.forward pose
3.shoulder blade
4.abdominal breathing
5.on hands and knees

さてさて、いくつ答えられましたか?自信ありますか?

答えは記事末端にあるのでぜひ最後までお読みください。その前に、みなさんが気になっているニューヨークのヨガスタジオ情報を紹介しますね!

ニューヨークで人気のヨガスタジオ

2016年よりニューヨーク在住のHさんと、2016年夏に1ヶ月ヨガ旅行に行ったIさんから情報をいただきました!
ny1
・Modo yoga
いつも満員でウェイティングリストがよく出る。
若者に人気のエリアにあり、オシャレなヨガスタジオに来る人たちもオシャレ!雰囲気がとても良くて、口コミ人気で、どんどん参加者が増えてるそうです。

・yoga to the people
こちらも人気スタジオ!
1回$7で、予約無しで参加できるため、30分前くらいから行って並ばないと入れません。
ホットヨガでみんな汗ビショビショになるのにシャワーがないので、そのまま着替えて帰ります。若者が多く、予約も必要ないので、気軽に入れる感じです。

・yogamaya
6階建てのビルの最上階に位置するオシャレなスタジオ。入口はロックがかかっていて、暗証番号を入力して入るシステムに、プライベートな雰囲気を味わえる。
ny3
・atmananda
ヨガマットにダウンドッグの手足の位置がスタンプされていて、正しい身体の位置に配置できるように教えてくれます。

・Bryant Park
公園の無料ヨガはいつも大盛況!
週に2回くらい開催(予約制)。かなりの人数で、みんな楽しそうに参加しているそうです。


年齢層も幅広く、日本と比べて男性の割合も多い。生活の一部になっている方が多いようですね。

日本人の先生、日本語の通訳さんはいるの?

shutterstock_289682504ニューヨークにも、日本人のヨガインストラクターはいるようですが、旅先で現地のクラスに参加したり、資格養成講座を考えていたりするのであれば、できれば日本で受けれない外国人の先生がいいですよね。
そのときに気になるのが、外国人の先生は、日本語を話せるのか?または、通訳さんがいるのか?
ニューヨークで開催される講座でも日本語で申込ができる講座に関しては、日本人または日本語が話せる通訳のかたがいるようですよ。


英語の勉強も兼ねたい、いろんな国のかたとヨガを通じて交流したい、という気持ちがあるかたは、思い切って、英語のクラスに参加してみましょう!
海外旅行ではそれほど英語に苦労していないかたも、ヨガに関する英語となると自信ありますか?
クラスに参加している間、集中するためにも、ヨガに特化した英語、知りたいですよね。

クイズの答え

1.inhale/exhale・・・息を吸う/息を吐く
2.forward pose・・・前屈
3.shoulder blade・・・肩甲骨
4.abdominal breathing・・・腹式呼吸
5.on hands and knees・・・よつんばいになる

いかがでしたか?
ヨガに特化した英語が知りたい!というかたに、オススメの講座はコチラです。

%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8300-195英語で行われるヨガクラスを受けられるようになろう!
川原朋子 英語初心者のための『英語 de YOGA』
東京にて開催中!

中級コースは、英語でヨガを教える練習も!
講座の詳細はコチラ⇒⇒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加