6/17:陰ヨガ&陰陽ヨガWS(仙台)

workshop_wp-content_uploads_ws120508_04

陰ヨガ&陰陽ヨガWS

仙台初!陰ヨガセラピスト中里貴子先生による陰ヨガWS開催決定☆

都内を中心に活躍され、TTやWSでは毎回すぐにキャンセル待ちになる人気講師中里貴子先生のWSが仙台で開催されます。

~すてきな陰ヨガの旅を 一緒にスタートさせてみませんか~

初心者から上級者までご参加いただける充実の内容です。

この機会にぜひご参加ください!

仙台陰ヨガワークショップ概要

【日程】  2012年6月17日(日)

【講師】 中里貴子

【クラス内容】

◆第1部 身体で感じる陰&陽ヨガ  10:00~12:00

陰ヨガとは・・・中国の道教の概念である陰陽五行の思想がもとなっており
ハタヨガ・アシュタンガヨガをはじめとした筋肉にフォーカスしリズミカルに動いていくことによって体幹部を中心に、全身の筋力しなやかさを養っていく陽のヨガのスタイルと対極にあるスタイルのヨガです。
一つのポーズに入ったら、3分から10分くらい静止した状態を保持していきます。
筋肉は緩め、関節まわりの靭帯や腱という結合組織という部分に意識を向けていきます。
身体を完全に弛緩していくことで アーサナを維持することで、関節の可動域が広がるだけでなく、身体の中を流れる気(プラーナ)の流れが活性化します。

・・・・と陰ヨガについて陽ヨガについて理論的に説明してみると、難しく思ったり わかりにくい 不安になったりするかもしれません。
頭で考えていくのでなく 身体を動かしながら 陰と陽 陰ヨガ 陽ヨガ 楽しんで行く時間をつくっていきます。
陰&陽ヨガを通して 自分に必要なもの 陰と陽のバランス 調和の大切さをみつけていきましょう

◆第2部 陰ヨガはじめの一歩(座学つき) 13:00~16:00

陰ヨガというものに興味がある。
まだ はじめたばかり!
はじめてはみたものの・・・あまりピンとこない!

などなど 陰ヨガって いざ クラスにでてみると
疑問がわきあがってきたり よくわからないこが多いかもしれません。

陰ヨガって何?
どうして陰ヨガが必要なんだろう?
なんのためにするのだろう? なぜ 陰ヨガが好きと感じるのか?
ところで 陰と陽ってなに?!!!

このWSを通して 陰ヨガへの扉を開いてみませんか?

一般のクラスではあまり時間をとってたっぷりお伝えできないこと
座学&ヨガアーサナ&呼吸法&瞑想の充実の内容です。

陰ヨガを通して 日常の生活に役立てていきましょう。

【場所】

Studio LUMO Collection(スタジオルーモコレクション)
仙台市青葉区中央2丁目10-1  第二勝山ビル5F

【参加費】
第1部 身体で感じる陰陽ヨガ・・・3,000円
第2部 陰ヨガはじめの一歩 ・・・4,000円
※第1部、第2部両方ご参加の場合は6,500円
今回のWSによる収益の50%を、宮城県福祉部子育て支援課でおこなっている
「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付させていただきます。

【対象】
どなたでもご参加いただけます。

【持ち物】
動きやすい服装、ヨガマット、必要な方は筆記用具、タオル、飲み物等
(ヨガマットをお持ちでない方は、ご相談ください)

【キャンセルについて】
10日前より50パーセント
2日前より100パーセントのチャージとなりますので、ご理解、ご納得の上お申し込みお願いいたします。
キャンセル料は、すべてチャリティーとして募金させていただきます。

【ご予約・お問い合わせ】
ご予約の方は、お名前、ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)、参加希望のクラス(1部のみ・2部のみ・1部と2部両方のいずれか)を明記のうえ
下記メールアドレスまでお申し込みください。折り返し予約担当から予約確認と振込先のご案内を差し上げます。
その他、ご不明な点やお問い合わせも下記アドレスまでお気軽にどうぞ~。
メールアドレス: yinjourney.sendai@gmail.com

【講師プロフィール】
中里貴子
Relax &Renew trainer(リストラティブヨガ認定指導員)・陰ヨガティーチャー
全米ヨガアライアンス認定 E-RYT500 RYT500
自分の心の中では感じていなかったストレスによって心と身体のバランスを崩しヨガを始める。
ヨガを通して心を穏やかにいること、人々や物に感謝をすること、慈しみの心、ポジティブにものを考えることを学ぶ。
陰陽論がもとになっているマクロビオティックな食生活を実践しながら日常生活においても心と身体の両方から変化を感じている。

ヨガが特別なものではなく、人生でなくてはならないものに 日常生活においての道しるべとなり たくさんの人にヨガをつたえることを楽しむ。

陰ヨガをYinSightsの著者であるBernie Clark先生やDiana Batt先生Sara Powers先生より学び陰陽という自然の摂理に基づき生活していくことの大切さを学び

また、リストラティブヨガをリストラティブヨガ創設者であるJudith Lasater先生より学び 日本において数少ない リストラティブヨガ認定指導者であるRelax&Renew Trainerの資格取得

陰ヨガ リストラティブヨガ、イシュタ、アイアンガー、アヌサラヨガを学びながら 『MY YOGA』を探すべく日々勉強の毎日
 
 
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加