【朝ヨガ】佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week|ハートヨガウィーク

【朝ヨガ】佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week
ハートヨガウィーク

ヨガジェネレーション主催

~月に1度の朝ヨガ週間で自分軸に戻る~

【開催日程】
<東京>
2017年
2月生 1月30日(月)~2月3日(金)
3月生 3月6日(月)~3月10日(金)

【開催場所】
オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店

【受講料】
12,420円 (税込) ※事前お振込み制

※5日間に加え、希望者は前日、前々日にあたる佐久間涼子先生による朝ヨガのクラス
 (オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店 土曜日→7:00~8:10、日曜→8:00~9:10)を、どちらか1クラス無料で受講頂けます。

 
   
リリリリーン。リリリリーン。

「んぁ?もう朝?まだ寝てたいよー。。。布団から出られないよー。」と朝を迎え、なんとか動き出し始めるも、家を出るのはいつもギリギリの時間。

爽やかな目覚めって憧れるけど、どうにもこうにも気分は憂鬱、身体は重い。まだまだ覚めない目と頭を起こすため、朝ご飯にコンビニのパンとコーヒを買って出社。

お昼過ぎまで働いたら、会社の近くのイタリアンでパスタをパクリ。
「ふ~。おいしかった~。おなかいっぱい♪」と思うも、夕方になると、たまりにたまった仕事にイライラ。
上司のちょっとした一言にさらにイライラ。
イライラを鎮めるために、ついつい買い置きしていたチョコレートをパクリ。

夜になって、「よるご飯~♪」とコンビニでおにぎりを買ったり外食したり…
結局帰るのはいつも午前様。そのままシャワーしたら、髪を乾かす間もなく力尽きて…ベッドにバタン。

みんなからは、「もっと食生活考えなよ!」とか「もっと、身体動かさなきゃだめだよ!」とか
「ヨガしなよ~!気持ちイイよ!」と言われるけど…

朝はなかなか早起きできないし…仕事は忙しいし…そんな時間ないよ!!

…と、心の中で叫ぶ、どこぞのOL。

早起きした方が1日を充実して過ごせるっていうのもわかるよ。
ちゃんと自炊したごはんを食べた方が身体に良いのもわかってる。
ちょっとしたことでイライラしてしまうのもなんとかしたい…
ついつい食べちゃうチョコレートも、本当に身体が欲しいから…ではないかもしれない。
そして、こんな毎日が運動不足で身体に良くないことだって…
全部全部、言われなくてもわかってる!!!!!!!!!!

———————————————————

と、この全てにはあてはまらないかもしれませんが…
私も、俺も、ちょっと該当してるところがあるなぁ…という方は多いはず。

不規則な生活、必要ないのについつい食べてしまう間食、
上がったり下がったり忙しい気持ちの波、PCにかじりつきの生活からくる運動不足…

そんな現代人ならではの悩みを解消すべく、ヨガジェネレーションでは、
月に1度の【Heart Yoga Week|ハートヨガウィーク】を提案します!

 

【Heart Yoga Week|ハートヨガウィークとは…】

 
日々過ごしていると、夜更かししてしまう日があったり、不規則な食生活が続いたり、
嬉しいことがあったり辛いことがあったり、
体調のイイ日があったり、理由もなく体が重い日があったり、
私たちの生活にも、心にも体にも波があります。
 
それは、環境やストレス、人間関係、気の持ち様やホルモンバランスなど、
いろいろなものに私たちが影響を受けているからではないでしょうか?
 
乱れてしまった生活・心・身体をそのままにしていると、どんどんどんどん乱れてしまい…
自分が本当はどうしたいのか、自分のことさえわからなくなってしまいそう。
 
そんな生活とさようならするために、
月に1度、心も体も1番自分の心地よい場所、
ハートに素直な自分軸に戻ってあげるための時間を持ってほしい、
そんな思いを込めた1週間です。
 
朝、少し早起きをして、ヨガをする。
そんな少しのきっかけが、自分軸に戻るための特別なHeart Yoga Weekになると思います。
 
ヨガは毎日するのがイイって聞くけど…あれやこれやと欲張りたい私たちにとっては
毎日、ヨガをする時間をとるのはなかなか難しいものです。
だからこそ1週間と決めて、できれば毎月1度、本来の自分に、自分軸に戻してあげてください。
 
「1週間、毎日ヨガしよう!」と決めても、1人で始めるとなかなか続かず挫折してしまうもの。
そこを、ヨガスタジオに通うということや、同じメンバーで支え合うことによって、
1週間続けてもらうことができると考えています。
  
もちろん、最初は早起きするのが辛いかもしれません。

でも…
朝ヨガの気持ち良さを知ると、早起きが楽しみになり、「早起きするために夜更かしは辞めよう」、「早く寝よう」と思うようになり、「せっかく朝から気持ちの良いことをしたのだから、食事も少し気を遣ってみよう!」と…思ってもいなかった変化に気づけると思います。
 
乱れた波が大きくなりすぎてしまう前に、自分軸に戻す。そんな1週間を毎月の生活の中に取り入れることで、1年を見た時、もっと長いスパンで人生を考えた時に、大きな違いが生まれます。

喜んだり悲しんだり、楽しかったり苦しかったり、時に笑って、時に怒って…
そんな忙しい毎日をお過ごしのみんなの生活が少しでも自分らしくいられるように…

月に1度の1週間で、自分の心に戻る。
そんな時間を作るお手伝いができたらと思います。

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。
 
 

  

メッセージ

みなさん、こんにちは!
ヨガインストラクターの佐久間涼子です。
“早起きは三文の徳”と言うことわざは、私が大好きな言葉の1つです!
思いがけない喜びや幸せを、早起きしてゲット、ヨガをしてまたまたゲットです。

日常に朝ヨガを取り入れて、少しでも豊かに清々しく、色んな事に気付き
ホッコリと幸せを感じてもらえる一日が訪れたらイイな!っと願っています。
毎日が素晴らしくて、毎日が笑顔の耐えない時間だということに、この企画で気付いてもらえたえたら嬉しいです。

ヨガは私たちに、日々を丁寧に過ごす事を教えてくれます。
ヨガは私たちを、自然に前向きになることし、自分との信頼関係、他者との信頼関係を深めてくれます。

どこにでも転がっている自分の中にある幸せや喜びを、朝の気持ち良い太陽を浴びて感じましょう!

わたしは、みなさんのチャレンジをバックアップしていきたいです!
変化を楽しみ喜び合える濃密な時間を一緒に築いていきましょう。

いつでもカラダは変化を喜びます。
いつでも心は穏やかさを必要としています。

Do your yoga! Shall we yoga practice!

 

講座内容

【朝ヨガ】佐久間涼子先生と過ごすHeart Yoga Week! 【2月生】1/30(月)~2/3(金) 【3月生】3/6(月)~3/10(金) 

規則正しい生活はカラダをイキイキさせてくれる1番の栄養です。

月に5日間だけ、一日が始まる”朝”と言う時間にヨガの練習を通していきませんか?自分のカラダやココロへの関心をより親密に丁寧に向き合える時間を持つことで、一日がこんなにも充実した使い方が出来るのだと体感してもらえるような、そんな柔軟な心の変化に気付いてもらえるプログラムです。

カラダが硬い!
朝が弱い!
毎日はハードル高過ぎる!

このプログラム後は、勝手に思い込んでしまった概念があっと言う間に変化しますよ!
ヨガが楽しくて、簡単だと言う事に気づく、新しい世界を5日間を通して一緒に見つけていきましょう。

朝練 1-2日目:
最初の2日間は、カラダを朝型に切り替えて行けるような、のんびりとした流れで行っていきます。難しいポーズではなくて、呼吸に意識を寄せられるシンプルな動きを通して練習に対しての心地良さや気楽さを実感出来る内容です。

朝練 3-4日目:
テンポのある流れるようなシークエンスで、カラダに元気とチカラを蓄えていけるようなパワー系のヨガを行っていきます。朝練 1-2日目の心地良さを取り入れながら、ポーズの数を増やしてちょっぴりカラダに刺激を覚えさせます。個々の体調などをよく観察して挑戦的なポーズも加えて行きます。

朝練 5日:
3日目、4日目のようなヨガのシークエンスを使いながらも最後はヨガニードラを取り入れて、5日間の総仕上げをショートプラクティスで行っていきます。その後は、5日間を振り返り…みんなで個々の健闘を互いに讃えながら、また明日から始まる一日を、ヨガから始めてもらえるようなシェアリングをして行きます。

講座概要

日程

2月生 1月30日(月)~2月3日(金)
3月生 3月6日(月)~3月10日(金)

時間

AM6:30~7:45 (75min)
※スタジオのドアオープンは6:10です。
6:30からプラクティスが始まるので、6:30にはお着替えをすませておいてください。

講師

佐久間涼子

定員

15名

場所

オハナスマイル 祐天寺店
東急東横線「祐天寺駅」東口下車、徒歩1分
■→アクセスはこちら

持ち物

動きやすい格好のお着替え、タオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)
※講座開催期間中はマットをスタジオに置いて帰って頂けます。

受講料

12,420円 (事前振込)

2月生 1月30日(月)~2月3日(金)
早割有り!2月生:12月30日までにお申込みの方は10,800円!

3月生 3月6日(月)~3月10日(金)
早割有り!3月生:2月6日までにお申込みの方は10,800円!

※5日間セットでの講座となります。
※月~金曜日の5日間のクラスとなります。
5日間に加え、希望者は前日、前々日にあたる佐久間涼子先生による朝ヨガのクラス
(オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店 7:00~8:10/8:00~9:10)を土日、どちらか1クラス無料で受講頂けます。
ご希望の方は、お申込み時に希望日をお伝えください。

参加対象

・全てのレベルの方
・生活を整えたい方
・早起き週間を身につけたい方
・ヨガを生活に取り入れたい方

備考

※5日間に加え、希望者は前日、前々日にあたる佐久間涼子先生による朝ヨガのクラス
(オハナスマイル ヨガスタジオ 祐天寺店)を土(7:00~8:10)日(8:00~9:10)、どちらか1クラス無料で受講頂けます。
指定日以外の土日ではご参加頂けませんので、ご注意ください。
※ご参加希望の方は、参加希望日をコメント欄にご記入ください。

【ご予約・お問い合わせ】
この講座のご予約・お問い合わせは下記フォームよりへお進み下さい。
<お申込み時の注意事項>

お申込み時のメールアドレスが、携帯電話アドレスの場合、お申込み後の自動送信メールが届いていないケースがございます。申込み後「ご予約・ご入金受付の完了メール」が届いていない場合は、迷惑メール対策設定にて、「yoyaku@yoga-gene.com」からのメールを受信許可に設定の上、「yoyaku@yoga-gene.com」までご連絡ください。

※ご登録はYahoo!メールやhotmail、gmailなどのフリーメールアドレスをおすすめいたします。

講師紹介

workshop_wp-content_uploads_ryoko_2
Ryoko Sakuma
佐久間涼子

ヨガに出会い様々な方との出逢いによって、ますますヨガと言う世界観に魅せられる。ヨガを通し、たくさんの先生と仲間との出逢いが自分のインスピレーションを高めていく。

ヨガが趣味から生活の中に根付き、ヨガと共に生きる準備が自分自身で確立できた時、運命の先生と出会う。私がヨガをはじめてから初めてGuru(師)と思える存在がMark Witwell師である。

ヨガを通じて自分の身近にいる人、共に生きる大切な仲間、これから出会うすべての方が喜びに満ちて笑顔になれる時間が増えることを心から願っている。

2006年 ジョン・スコット アシュタンガヨガティーチャートレーニング終了する。
2007年 初めて渡印してRolf & Marciのもとでヨガを学ぶ。
また渡印先で出逢ったJulie Martinのもとでもヨガの素晴らしさを改めて気付かせてもらう。
2007年 lululemon青山アンバサダーとして活動の幅を広げる。

現在は東京を拠点に自分のスタイルを築きながら、楽しくヨガを伝え学んでいる。
自分の可能性の幅を広げ、多くの方にヨガの心地よさや楽しさをしってもらいたいと想う。

過去のクラスレポート

お申し込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加