「これ受けたら私の2017年の未来も変わるかなー?」

一昨日の夜、私のメールBOXに届いた1通のメールマガジンを見ながらそうつぶやいたら、隣の席の現実派男子から「まだ来てない未来は決まってないんやから、変わるも変わらんもないやろ。」とつまらない返答が聞こえてきた。

そういうことじゃないんだよなー。わかってないよなー。男って(´・ω・`)
 
 
私は自分の未来に常にワクワクしていたいし、早起きできた朝には「今日はどんな楽しいことが待っているんだろう?」とまだ動き出していない世の中に問いかけたいし、まだ来ていない未来に夢を見ていたい。

「昨日と同じ毎日」なんてつまらない、と思ってしまう夢見る女子だけれど、実際は、毎日仕事に追われる毎日で、ちょっとした誰かの言動で傷ついたり凹んだり忙しい心と共に生きている。1ヶ月ほど前に激しく落ち込むことがあり、「これからどうしよう…」と悩みに悩んだ数日間があった。その後、早起きを始めて朝ヨガを始めて、仕事にも定時よりも1時間以上早く出勤するようにした最近、少しずつ本来の自分を取り戻しつつある。

それでも、まだ自分の進む方向や決断に迷いがあって、もう2016年も残すところ2ヶ月だというのに、これからの未来に多少なりの不安を抱えている日々。

だからこその「これ受けたら私の2017年の未来も変わるかなー?」だったわけで、そんな私の気持ちも知らずに、そんなつまらない返答はいらない。

 
名乗り送れました、ヨガジェネスタッフのkayaです。一昨日の夜、仕事に飽きてメールを開いていると、ヨガジェネレーションから届いたメールに「これであなたの2017年が変わる!」的なメッセージと共に講座の紹介メールが入っていました。

その講座がコチラ、タイラー・モンガン先生の「3ヶ月で夢を実現する Yoga Mind Lab」。気になったら食べてみないと気がすまない主義なので、昨日は仕事も放っぽりだして、講座に参加してきました。

せっかくなので、講座を実際に受けてみてのオススメポイントをまとめたのでご紹介します。
 
 

1.様々な角度からしっかりと考える時間を持つことができる

講座風景

「本当に自分がやりたいことは何か」について、どのくらい真剣に考えたことがありますか?

この講座は全4時間でしたが、日常的に頭の中ではあれやこれやと考えながらも、私は”自分”というものに対してここまで深く、きちんと時間をとって考えたことがなかったように思います。

1人で考えている時には思考の限界を感じることが多々ありますが、講座内では、都度都度先生が考え方のヒントを与えてくれるので「時間が足りない」と思うくらいに、自分自信の声を聞き、紙に書き出すことができ、考えをまとめることができました。

誰にも邪魔されずに、自分自信を様々な角度から見つめ直す時間、誰もが定期的に持ったほうが良い時間だと思いました。
 
 

2.夢を叶えている人が語る言葉のエネルギーから受けるもの

タイラー

このメソッドはタイラー先生ご自身がご自分で何度もトライしながら確立してこられたものです。先生は、ヨガの面では現在は多くのヨガインストラクターが取得している全米ヨガアライアンスの協会の協会メンバーとして活躍しながら、世界中をまわりながらビジネスコンサルタントもされています。

こうしてヨガ&瞑想を用いて夢を叶えてこられた方というだけあり、そのタイラー先生が語る言葉の1つ1つはとてもエネルギーに満ちたものであり、私の概念に刺激を与えてくれるものでした。

GOALを達成するための道筋は多々ある

例えば、タイラー先生はハワイで2番目に大きい雑誌の編集長をされたことがあるそうですが、通常の発想で行くと、そのポジションに就くためにはライターとして、アシスタントとして、編集としての下積みが10年以上は必要となります。ですが、タイラー先生は全く違うところからチャンスを掴んでそのポジションに就かれたとのこと。

STEP UPはGOAL達成のためのチャンスだけれど、GOALを達成するための方法はいくらでもある

と言われており、実際に手にしたいものが明確であれば、必ずしも決められたルートをたどる必要はないとのこと。ここで学んだメソッドをおこなうことにより、必要なものを得るために潜在意識や身体が勝手にそう動いてくれるので、まずはこのメソッドを実践することが大切。

こういったことが書かれている本も多々あり私も読んだことはありますが、実際に夢を叶えており、それを伝えているかたの言葉を身体で感じることは、より大きなエネルギーとして吸収できると思います。
 
 

3.終わった後に未来が楽しみになること間違い無し

受講生

私、実はこの講座については、第1回目の開催の際に最初と最後に少しお邪魔しました。ですが、今回参加してみてタイラー先生が日々学びを深めていることもあり、内容がパワーアップしているように思いました。

ここで学ぶメソッドは学んだこの日だけで終わるものではなく、生涯を通じてワクワクする未来を作り出すための重要なメソッドなので、「人生で迷っている」「迷った経験がある」「もっとワクワクする未来が欲しい」というかたには力になってくれる講座です。

講座内では、ペアになって様々なワークも取り入れられており、「恥ずかしい」「ドキドキする」というものもあれば「これ、楽しい」「またやりたい!」と思うものもありました。その「楽しい」の感覚を自分の中に残しておくことが夢をかなえる秘訣、など、3ヶ月で夢を叶えるためのヒントをたくさんもらいました。
  
 
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!! ここで決まった夢に向かって、一緒に歩んでいきたいですね☆
集合写真

肝心の私はと言えば、自分の本来やりたいことやこれから3ヶ月でやりたいことを考えていると、今悩んでいることは実はどっちに転んでも、手に入っても入らなくてもどっちでも良くて、それよりも自分にはもっと大切なものがあるんだということに気づきました。

ということで、3ヶ月後の私が楽しみです☆
と言っておいて、今と何も変わらない日々を過ごしていたら、誰かツッコんであげてください(´・ω・`)

kaya